ある雨の降る日のランチ。このときもランチを求めてブラブラと♪
どこか遠出しようかなぁと思っていたら、先月行ったばかりの「HIBIRAKU」が8周年記念ランチで通常1500円のコースランチが888円というのをやっていたので、行ってみました。

HIBIRAKUHIBIRAKU
ゆったりとスペースは空いてたんだけど、このときもカウンター席へ。一人ランチのときはカウンターがいいやね♪

HIBIRAKUHIBIRAKU

ランチメニューは前回来たときよりも増えてますね~☆特製HIBIRAKUコース(1500円→7月いっぱい888円)、HIBIRAKUコース(1000円)、刺し身午前(850円)、特製ハンバーグランチ(850円)、日替わりランチ(800円)、海鮮丼(750円)、HIBIRAKUカレー(650円)、アボカドロール(500円)といったラインナップ。
で、もちろんお得な8周年記念の特製HIBIRAKUコースで☆

HIBIRAKU

まずは刺し身のオードブル♪カンパチのたまり醤油、いさきの胡麻ダレ、スズキのワサビオリーブオイルの3品です。たまり醤油も旨かったけど、ワサビオリーブオイルのカルパッチョが旨かった。写真を撮り忘れましたが、このあとじゃがいものスープが出てます(^_^;)

HIBIRAKU

で、コチラがメインの和牛のロースソテー!あとパンが付いてきます。
かなりレアレアなステーキをバルサミコソースでさっぱりと☆う~ん、柔らかくて旨い♪
バルサミコソースじゃないのでも食べてみたいなぁ。付け合せのカボチャのサラダがハチミツの風味がよくて好みな味付け(^3^)

HIBIRAKU

食後はデザート&コーヒーで♪
この日のデザートはパンナコッタ&チョコケーキ。ミルクのパンナコッタがなめらかな舌触りでいい感じ。これだけセットで888円はかなりお得だと思いますよ。7月いっぱいなので、要チェック!夜は夜で別のキャンペーンをしてるみたいですよん。
ご馳走様でした(^▽^)

※追記:現在ランチはされてないそうです(2010年1月20日)