この日のランチは中央区役所前にある台湾料理のお店「百膳工房」に行ってみました。
ちょいグルさんの記事によると6月にオープンしたばかりのようですョ。

百膳工房

店内は、カウンターが12席くらいと、テーブル席がずらっと並んでいてちょっとオシャレで女性のお一人様でも使えそうな感じのお店ですね。日本のポピュラーをカバーした台湾の曲がいい感じです♪

百膳工房百膳工房

この日のランチメニューはジャージャーメン(780円)と、牛肉野菜(880円)の2種類のみ!
で、ジャージャーメンにしてみました☆

百膳工房

熱々のジャージャー麺登場!タレを麺にしっかりと絡めて・・
弾力のあるムチッとした麺に甘辛いタレがしっかりと絡んで美味しいっすね~☆
アジア~な感じの甘みがいいかも♪だんだん辛味がたってくる感じかな。

百膳工房百膳工房

お米はお茶碗に入って出てきたので、味付けご飯かと思ったらチャーハンでした。個人的にはここのチャーハンがけっこう好み♪焼きたてって感じではないんだけどパラパラっとしてあっさり食べれます☆しかもこのチャーハンお替りもOKなんですよ☆

百膳工房

デザートは杏仁豆腐でした!
台湾料理のお店って数えるくらいしか知らないんだけど、夜のメニューはどんな感じなんだろう。一人飯でも行けそうなセットものがあるとうれしいけどなぁ~♪