この日のランチは、先日オープンした「ぱんや東條」の奥にある「dee art Shop」というカフェに行ってみました。ちょっと前に覗いた時に木曜日限定でランチをやってるという情報をGETしてたのだ(^▽^)/

dee art shop

細い路地の一番奥にそのお店はあります。

dee art shop

普段はカフェ営業のみみたいで、デザートやケーキなどがメインみたいですね。

dee art shopdee art shop

店内はゆったりとしたオシャレな感じの雰囲気、壁に映し出された照明の影がカッコいいっす!カウンターが5席くらいとテーブル席が1つだったかな。メキシコの雑貨とか、鉄の建具とかいろいろ面白そうなものが売ってますね♪2階には服とかもあるみたいですよ。

木曜限定のランチはプレートランチ(1000円)のみなので、それを注文です。

dee art shop

オシャレな感じのプレートに惣菜系のおかずが7種類。おひたしやオムレツにサラダとチキンのバジル煮(?)など。ご飯は雑穀米で☆量が僕的にはかなり物足りない..デス(^_^;)
ヘルシーそうだし軽く食べたいときとかにいいかもですね♪ランチを食べに来るというよりも、雑貨を見てお茶して・・みたいな感じかなぁ~。

プリンやレモンパイとかもあったので、次回来た時はカフェ利用してみよっと☆