高宮でランチをした後に、久しぶりにクリコさん(ワンコ)に会いに大楠にあるカフェクリコットへ行ってみることに。で、お店のある2階へ上がっていくと、5月に来たときにはなかった「CO.Zakka+古」という雑貨のお店が出来てたので覗いてみることに☆

月の温月の温
というか入口の奥に「蒸しぱんあり」の文字が目に入ったからなんですけどね(笑)
蒸しパンの方は「手包みおやつ 月の温」という前は大橋にあったお店が場所をシェアしてやってるんだって。

月の温

なんとも温かみのある空間☆グラスとか帽子とか小物がいろいろ可愛らしい雑貨とかが色々ありますね~♪

月の温月の温

「月の温」のおやつはクッキーとかが数種類と、蒸しパンがあるとのことなんだけど、この蒸しパンはいつもあるわけじゃないらしく、新月と満月の日と・・・えっと忘れてしまった(^_^;)

月の温

蒸しパンは1個250円~で、メイプルジンジャーの蒸しパンや、ほうじ茶と小豆の蒸しパン、黒糖レーズン蒸しパン、ココナッツバナナなどなど。材料とかにもこだわってアレルギーとかの方も食べれるようにと作ってるそうです。

月の温

運良くこの時は、蒸しパンがある日!でも売り切れがほとんどで、あと10分くらいで追加が出来上がるということだったので、2種類の蒸しパンを予約して、隣のクリコットでお茶タイムをすることに♪

月の温

で、クリコットでまったり!暑さで動きのにぶいクリコさんにちょっとだけ癒されてワンコ充電もまずますOK(笑)他のお客さんとグルメ話などしながらかなりのんびりしちゃいました☆ブログ見てくださってる方達でちょっと照れくさかったですけどね(笑)

月の温月の温

こちらがで、テイクアウトした「ほうじ茶と小豆の蒸しパン」に、「黒糖レーズン蒸しパン」♪ちょっと小さめな蒸しパンで、ふわモチっとした食感で優しい甘みが美味しいですョ☆黒糖が個人的には好みかな~。

このアパートも個性的なお店がいろいろで楽しいですネ。和食の店もいつかランチに行ってみよっと♪

「大楠の雑貨屋さんに併設の「手包みおやつ 月の温」の蒸しパンをテイクアウト♪」への2件のフィードバック

  1. ありかわ より:

    グルメなお話をしたお客その1デス。

    くりこちゃん、かわいかったですね?。ほんわか。
    お隣さんにも近いうちに行ってみます!

    またお会いしましょう!

  2. fuku より:

    先日はどうも!早速教えてもらった親子丼食べに行きましたよ~。確かに旨かったです☆

    また情報交換お願いします(^▽^)/

コメントは停止中です。