「今一番行きたい場所は?」と聞かれたら、まっさきに思いつくのが東京にできた等身大のガンダムがあるお台場!まじで生で見てみたい…♪今年はガンダムが30周年の記念すべき年なのですよ!そんな今熱いガンダムですが、ちょっと前にけんこーさんから、大橋あたりにガンダムBarみたいなお店があるみたいですよ!なんて情報をもらったので、行ってみました。

美味しいものネタではないのであしからず(>3<)

ソロモンソロモン
お店の看板にはジオンのマークが!こちらのお店名前が「SOLOMON(ソロモン)」という、ジオン公国よりなお店。(ガンダムに興味のない人にはなにが何だかって感じですよね 笑)お店の窓を覗くと、シャアザクが望めます。

ソロモンソロモン

で、入口にあるチラシに目をやると、細かいガンダムネタがいろいろと(笑)
なんかこういうの見るとちょっとテンション上がったりしますよね????☆?

ソロモンソロモン

とりあえずガンプラがずらっと並ぶカウンターへ。店内にはけっこうな数のフィギュアが飾られていて、テレビモニターもかなりの数。そこにはもちろんアニメ版ガンダム。
僕の箸置き三連星仕様の旧ザクでした☆

メニューはというと、ジオンにまつわる名シーンなどをもじった名前の品がいろいろ!
味はこの際置いといて(^▽^)きっとメイドカフェとかと同じような感じなんだと思います、そこが重要じゃない(笑)

ソロモン

こちらはジャブロー降下サラダ(700円)!野菜の下には基地(玉子)が隠れています。

ソロモンソロモン

こちらはシャア専用ピザ(650円)、量産型ザクマメ(500円)
ピザは通常のピザの3倍の辛さらしい…。

ソロモンソロモン

これはズゴックの唐揚げ(750円)&シャアズゴックカレー(700円)!
さすがにズゴックがカレーに入る演出はさけたみたい(笑)

フードはそんなに多くないので、ドリンクを飲みながら摘む程度ですね☆

ソロモン

笑えたのが「シャアのバーボンロック(1000円)」なんとドリンクの他にサングラス付です。シャアの名シーンを見ながら、サングラスかけて「坊やだからさ」なんて言ってみちゃったり♪飲めないんですけどね(^_^;)ただ僕が掛けるとポルコロッソみたいになっちゃった(><)ザンネン

ガンダムファンなら一度は覗いて見るのもありかも!グフッ

「Toガンダムファン!南区塩原にある「SOLOMON(ソロモン)」で晩御飯」への6件のフィードバック

  1. myumyu より:

    でたーーー(笑)
    ついにここまで来たんですねギャンダム!
    夫に教えてあげようと思います☆

    ちなみにうちのベビーカーは真っ赤で、なんとか専用ナンチャラ・・・とか何とか言ってます。

  2. 石臼 より:

    とても行きたいけれど、お台場は遠いです。
    塩原ならば行けそうです。
    しかも笑えそうです。
    是非ともチャレンジしてみます。

  3. REAL_GOLD より:

    fukuさんも「SOLOMON攻略戦」を行ってたんですね。(笑)

  4. fuku より:

    >myumyuさん
    旦那さんのなんとか専用ナンチャラ・・・っていう気持ちよく判ります。僕もワインレッドの携帯を買ったときはシャア専用ナンチャラ的なことを言ったことがあります(>3<)

    >石臼さん
    お台場遠いッスよね~。
    なんとか行ってみたいところですが…。
    少人数ならカウンターがオススメかも。

    >REAL_GOLDさん
    mixiみました☆お台場行かれたんですね。羨ましい限りッス。

  5. せい より:

    うちの主人が後ろでテンション高くワーワー言ってます。。なんとかは水陸両用やけんどうたらこうたら。。
    私は全然わかりません(^^;)
    今週末にも連れて行かれそうな勢いですわ~

  6. fuku より:

    せいさんの旦那さんは同じ世代??
    興味のない女の子が楽しめるかは…微妙ですぞ(笑)

コメントは停止中です。