この日はちょくちょくちょく利用してる高砂の「kingyo」が先週からランチを始めたと聞いたので行ってみることに☆まったーりした空間がけっこう好きなんですよね~。

KingyoKingyo
店内はカウンターが6席くらいとテーブルが2つ。お一人様でも気軽に使えるお店ですョ。
明るいと夜とはまた違った雰囲気ですなぁ~♪

ランチメニューは850円で、和牛手ごねハンバーグ定食・日替わり干物グリル定食・骨付きモモ肉グリル定食の3種類。店内の黒板に、その日の干物が載ってますのでそちらをチェック。で、結局ハンバーグ定食に決定。通常はハンバーグ1個なんだけど150円プラスで2個にすることも出来るみたいです。あと150円追加で玉子かけご飯にしてみました♪

ちなみに一口ランチビールもあって100円だって。

Kingyo

まずは前菜から☆どんな感じかなぁと思ってるとプレートに砂ずりのコンフィにエビと蛸のマリネ、冷奴のビネガーソース、パテの4種類♪彩りもキレイだしどれも美味しい☆

Kingyo

で、続いてお盆にメインのハンバーグとライス、味噌汁と小鉢に漬物です。
和と洋といろいろ楽しめるランチっすね♪いっぱい食べるのがばれてるのでご飯も大盛りにしてくれたのかな(笑)

Kingyo

ハンバーグはこの店の人気メニューなんだけど、手ごねハンバーグでけっこう肉厚!お肉の中の玉ねぎがざっくり入ってるのが個人的には好み。がっつり行きたいときは2個がいいかもね☆

Kingyo

玉子かけご飯用の玉子はこちらのご主人の実家でその日の朝に採れた新鮮玉子なんですよ~♪

KingyoKingyo

デザートまでがランチのセット!この日はアイスクリームです。ランチを始めるだいぶ前からどんな感じにするのか聞いてたけど、これで850円なら期待してた以上かも♪

プラス100円でアフタードリンクの珈琲を注文。ランチ珈琲でもその場で豆を挽いて入れてくれるみたいですョ。ランチは平日限定になってまーす!まったりするにもいいですョん

「高砂の喫茶ダイニング「Kingyo」でランチ♪」への4件のフィードバック

  1. よっぴー より:

    すごいお得なランチですね!前菜がオシャレ♪
    私も今度行ってみます。
    一人ランチもたまにはいいですね(^-^)
    最近は「はなれんこん」率高いです!ゴマサバ美味しいです♪

  2. fuku より:

    友達も「はなれんこん」がよかった~って行ってました。安ウマですもんね♪
    kingyoは平日のみだけど、ぜひ行けるときにいってみてくださいな☆

  3. マッキー より:

    ランチ行ってきましたよ~
    私もハンバーグにしました。
    ご飯は私も大盛りになってましたよ。
    たくさん食べそうに見えたんでしょうね…(笑)
    お昼は店員さんは男性2人で、
    お客さんも男性が多かったです。
    私以外は男性でした。

  4. fuku より:

    マッキーさんが行かれてたんですネ。ブログ見た方が来てくれたってお店の人が言ってましたよ(笑)
    あのあたりは男性が多いエリアなんですかね(^_^;)

コメントは停止中です。