ランチを求めてチャリでブラブラしてたら、ぐるーーと回って高宮駅へ。そういえば「To you」のランチ行ってなかったなぁと思って行ってみることに。なんとかランチタイムぎりぎりに滑り込みセーフ♪

以前、岩盤浴の女将に紹介してもらって夜来たことがあるんだけど、そのときのことを店長さんも覚えててくれたみたいです☆もうずいぶん前なのに(^_^;)

to youto you


こちらのお店はカウンターが4席くらいとテーブル席が6つくらいの小さなお店なんだけど、僕が見るときはいつもお客さんで賑わってる人気のお店なんですよ♪

とりあえず、お話できそうなカウンターで☆

この日のランチメニューは主菜が3種類。フグの唐揚げか豚ロースグリル、もう一つが牛しゃぶ夏野菜を添えてだったので、豚ロースに決定!これに8つもお惣菜がついて950円です♪

to you

で、こんな感じ☆8種類も小鉢がつくと小躍りしちゃいたくなりますね(笑)
水菜おひたし、蓮根の塩炒め、ししゃも唐揚げ、カレージャガ、貝柱のお刺し身などの8品にメインとお味噌汁とご飯と盛りだくさんですョ。

to youto you

ご飯は白ごはんかじゃこ飯か選べたのでじゃこ飯にしてもらったんだけど、これがたまらん旨かった☆たっぷりのじゃこが入ってるわけではないんだけど、絶妙な混ざり具合と、じゃこのかぐわしい香りに、ほのかな塩分がむっちゃ僕好みっす♪

もともと和食出身の大将なので、小鉢一品一品も丁寧な味付け。お味噌汁も旨かった~☆

to you

メインの豚ロースも脂身の甘みがいい感じ!サラダと一緒にさっぱりいただける料理でした。これで950円ならかなりポイント高いっすなぁ~☆

to you

食後は100円追加してデザート&珈琲をいただきました!

いろいろ話をしてたら、今度の8月で4周年を迎えるそうですよ。
で、7・8・9日は1000円で飲み放題、24・25・26日は「新しい素材の出会い」と題して3800円の特別コース(8月16日までに予約)がでるらしいですョ

たぶん両日とも、すごいお客さんの入りなんだろうなぁ~♪1000円飲み放題はあっという間に満席になるらしいですョ。要チェックです(^▽^)/