この日の晩御飯は大阪からあさぴーさんが福岡に来てるということで数人でご飯に行くことに♪先日ランチに行ったばかりでしたが、あさぴーさんも行ってみたかったということで美野島の「とろ家」へ。

とろ家とろ家
店内はカウンターが8席くらいとお座敷があります。平日ということもあってちょっとのんびりした感じの店内。で6人だったのでカウンター前のお座敷へ♪

メニューはアラカルトもあるんだけど、コースがお得という話を聞いたので4500円で飲み放題のコースにしてみました!こちらのコースはマグロづくしですぅ☆(^▽^)/
他には3500円で飲み放題のコースもありましたよ。

とろ家

まずは刺し盛りから♪脂ののったトロやカツオのタタキなど厚めに切られた刺し身たち☆
それぞれ食感もしっかりして、トロは口でトロけたョ(^-^;A

とろ家とろ家

こちらはまぐろのタタキ風サラダ、まぐろリブ香草焼き♪
次々と運ばれてくるマグロ料理に舌鼓っす。まぐろ尽くしと聞いて途中で飽きないかなと心配してたんだけど、いろいろ工夫してあっていいっすね。香草焼は洋風な感じだしね☆

とろ家

まぐろのカマ焼き!長さ30センチはあろうかというビックサイズでしかも肉厚!これ1つで3人前ですよ(笑)ナイフとフォークを使っての解体ショーですね♪この身をポン酢タレにつけて食べるんだけど、美味しい~(^▽^)/けっこうボリュームあるけどさっぱり食べるので意外とイケちゃいます。

とろ家とろ家

こちらはまぐろカマトロ冷シャブ仕立てに、まぐろメンチカツ☆
冷シャブはなんとも面白い食感!鱧?ちょっと違うかな?独特な食感で面白いですね。こちらはゴマダレかポン酢で♪メンチカツもお肉とはまた違った感じで美味でした。

とろ家とろ家

〆はネギトロ細巻きで。けっこうお腹いっぱいになってたんだけど、すごいふわふわな感じに巻かれたネギトロ巻きなので、ぺろっといっちゃいました。デザートは季節のフルーツでしたよ。

飲み放題は、瓶ビールや焼酎に日本酒など。盛りだくさんなマグロ祭りで飲み放題4500円ならけっこういいかもです☆

この後2次会で、近くのバーに行き1時くらいまで…山笠に行く気満々だったあさぴーさんは行けたんだろうか…(^_^;)

「美野島の「とろ家」でマグロ尽くしコース飲み会♪」への4件のフィードバック

  1. マドロミーナ より:

    福岡に来て8年にもなるのですが酒席の機会が少ないのでなかなか・・柳橋に通ってはほぼ自宅で作ってしまうんです。しかしこちらのサイトで、おいしいパン屋さんやランチ情報など詳しく「味覚が似てる?」なんて勝手に親しみを感じながら活用させていただいています!この「とろ家」も美味しそうなランチもあるんですね!
    こちらで紹介されていたパン屋さん行ってきました。平尾の「セトレボン」小麦粉の存在と作った方に感謝するほど美味しかったぁ!情報ありがとうございます☆

  2. fuku より:

    自分で作れるのがいいですよ♪僕なんかちっとも作れないですもん(^_^;)たまに作るとロスが多くて無駄にしちゃうことが多いから、返って食べに行ったほうが安かったりね(ToT)
    いろいろステキなお店が沢山あるので、時々は出かけてみるのもいいですョん☆

  3. あさぴー より:

    fukuさん
    こんばんは。
    その節はどうもでした。
    山笠、とても行けるような状態ではなかったです。(^^;;
    では、懲りずにまた遊んでやってください。

  4. fuku より:

    いえいえこちらこそ!
    やっぱり行けなかったんですネ(^_^;)
    来年こそ?(笑)

    また、ご飯行きましょう~♪

コメントは停止中です。