赤坂の辺りをチャリで移動していたら「エウロパランチ部」という看板を発見!ランチ部っていうインパクトに負け、通り過ぎるはずのところを入店することに(笑)

お店はこのビルの3階にあるので階段で上がっていきます(^3^)フゥ

エウロパ ランチ部エウロパ ランチ部

3階に着くと、飲食店ぽくない扉に看板が出てたので、そーっと覗くように開けて入ってみました(笑)

エウロパ ランチ部エウロパ ランチ部

店内はテーブル席が2つくらいとカウンターが8席くらいで、モダンな感じの作りですね。
夜はイタリアンのお店なんだけど、ランチタイムはお母さん達がお袋の味の定食をだしてくれるんだそうですョ♪

ランチメニューは手ごねハンバーグ定食(600円)、豚肉のしょうが焼定食(600円)、赤坂ちゃんぽん(500円)、定番人気ライスカレー(500円)とかなりリーズナブルな価格帯(^▽^)/
カフェメニューもいくつかあるみたいです。

で、手ごねハンバーグ定食にしてみました☆

エウロパ ランチ部

セット内容はご飯・サラダ・味噌汁・キンピラゴボウ・えびフライに漬物でした☆

エウロパ ランチ部

ハンバーグはおろしと煮込みがあるんだけど、この日はおろしのみ♪お母さんが作ったハンバーグって感じですね。大根と大葉でさっぱり頂きました☆優しい食感でなかなか美味なハンバーグです!

他のお客さんが頼んでたライスカレーもちょっと気になるなぁ~♪暑くなると無性にカレーが食べたくなる僕です(^_^;)