この日のランチは薬院2丁目です!この2丁目って最近ムチャムチャお店ができてますよ♪定食屋さんやスポーツバーみたいなお店とか…。で、この時は5月にできたOAS薬院ビルという商業ビルに7月7日にオープンした「LOVE CAFE-愛茶-」というお店に行ってみました。こんな商業ビルができてたのすら気付きませんでした(^_^;)場所は薬院4つ角の西銀の裏あたり☆

LOVE CAFELOVE CAFE
現在はお好み焼き屋とカフェが2件入ってるみたいです。でLOVE CAFEは2階の一番奥にあります。店内は赤と黒のビビットな色使いで洋なんだけど、雑貨や器などの小物は和テイストのものがメインで、なんともモダンな雰囲気で、カウンターが7席・テーブルが2席と小さめのお店です。

ランチメニューは日替わりがうれしい500円!そしてカレーが700円だったかな?まだ固定されてないみたいなので、これからメニューが増えたりするのかな?

で、日替わりにしてみました(^▽^)/

LOVE CAFELOVE CAFE

この重々しい2重の陶器の入れ物の中にランチが♪なんでもこの器は有名な陶芸家さんに無理を言って作ってもらった特注品なんだとか。500円ランチとは思えない器ですごく得した気分です♪玉手箱やぁ~…的な?(笑)

LOVE CAFE

で、中身はこんな感じ。ハンバーグにおにぎり3種と漬物に味噌汁がセット。
量は男性にはちょっと少なめかな。おにぎりの上のあさりの佃煮とか美味しい☆味噌汁はアオサの入った味噌汁かな♪期待以上のものが出てきてなんか楽しい(笑)

LOVE CAFE

ハンバーグは和風でさっぱりとしたタレで☆柔らかくて美味しかったです♪

お店の方に話を聞くと、こちらの社長さんが有名な花人の方だそうです。それで器とかにもこだわってるんでしょうね。8月1日にはイムズのHAKATA ONOでもイベントされるらしいですョ。イムズのHAKATA ONO情報

夜20時以降はバーになるらしく、1杯500円くらいでおつまみとかつくらしいです。フードはカレーのみといってたような…。

お店の方も気さくな感じで楽しい方でしたョん♪またランチに行ってみよっと。

「薬院にオープンした「LOVE CAFE-愛茶-」でワンコインランチ♪」への4件のフィードバック

  1. masa より:

    美味しそう…♪
    事務所近くにこんな素敵なお店があるなんて知らなかったです!
    近いうちに行ってみます。
    情報ありがとうございま~す

  2. fuku より:

    席数が少ないので注意してくださいね(笑)
    1階にもう一軒カフェもあるので、そちらも今度行ってみようと思います(^▽^)/
    ラーメンの高田屋さんがあったところも定食屋さんになってましたよ!

  3. みぃ より:

    キレイなお店ですね~

  4. fuku より:

    かなりアダルトな感じのカフェバーって感じですかね。いい感じッスよ☆

コメントは停止中です。