8月になったというのに、なんだか涼しい毎日ですね(笑)過ごしやすいのはいいけど、夏っぽいギラギラした日差しも欲しい今日この頃です。

この日のランチは今泉公園の横に6月にオープンしたレストラン「アクアテラス」に行ってみました。だいぶ前にできた天神プレイスですが、ホテルとかも入ってたんですネ(^_^;)何もなさげだったのでぜんぜん近寄ってなかったです(笑)

アクアテラス

広めのオープンスペースもあって、ゆったりとしたリゾート的な感じもあり!この時は雨だったんだけど、晴れた日はお店の横のテラスとかも利用できそうですね。

アクアテラスアクアテラス

店内はセンターに大きなテーブルがあって、20席くらいはあるかな。あとテーブル席が7つくらいと、テラスにもいくつかテーブルが。ボサノバが流れ、白を基調し大きな植物がたくさんあってリゾートちっく。モーニングビュッフェ(1000円)とかもあるところみるとホテルのお客さん向けなんでしょうね~☆

ランチメニューはというと、本日のおすすめランチ(880円)、本日のパスタランチ(880円)、他にもしょうが焼きやハンバーグ、ポークカツなどのセットが980円からといった感じ。
他にもカフェメニューや、スイーツとかも充実してるみたいです。

で、本日のおすすめランチにしてみました(^▽^)/

アクアテラス

本日のランチは、ナスと挽肉のチーズ焼カレー!パンかライスから選べたのでパンにして見ました♪セット内容はスープとサラダにメインとドリンクです。
パンがホクホクで美味しい~!

アクアテラス

焼カレーはチーズがたっぷり!ビロ~ンっと伸びるチーズってなんか楽しいっす(笑)
濃い目の焼カレーでなかなかいい感じ☆

サイドのコロッケやローストした玉葱も甘くて美味しかったですョ♪

アクアテラスアクアテラス

食後は久しぶりに紅茶で☆ゆったりとホテル気分でお茶しちゃいました(笑)

ケーキセット(900円)、生ジュース(550円~)、スイーツが450円~などもあるのでお茶利用もありですね♪出来立てでキレイそうなホテルも意外と安いみたいですョ☆

「天神プレイスの「The AQUQ TERRACE(アクアテラス)」でランチ♪」への3件のフィードバック

  1. Chika より:

    ここ、よく行きます!私のお気に入りはロールキャベツと煮込みハンバーグです。パンにドミグラソースを絡めて、サイドの野菜も多くてヘルシーでGoodです。帰りにはいつも、向いにあるお洒落なセレクトショップに寄ってチェックするのが定番です!

  2. fuku より:

    あのパンはいろいろ合いそうな感じですよね。デミソースとかもよさげ☆煮込みハンバーグもいいっすね~(^3^)

  3. ピンバック: ShizuCafe

コメントは停止中です。