この日のランチはけやき通りからちょっと入ったところにあるカフェとインテリア雑貨のお店「TALON-タロン-」に行ってみました♪美久馬や市成がある建物の2階にちょっと前にできたらしく、リネンとかの雑貨も販売してるお店です!

TALON-タロン-TALON-タロン-
お店の中はカウンター3席にテーブル4席くらいで、オシャレでサロン的な雰囲気♪入ってすぐのところにいろいろ雑貨が展示してますね。いろんな作家さんの作品だそうですよ☆なんでももともとはインテリアをされてる会社だそうで、モデルルームとかの内装とかもされてるんだとか。空間の演出とかこだわってるんだろうなぁ~♪

TALON-タロン-TALON-タロン-

ランチメニューは現在はTALONカレー(700円)、日替わりサンド(750円)、サラダセット(700円)などといった感じ。他にはコーヒーやケーキなどのカフェメニューも♪フードメニューも充実させていくとのことです。

で、TALONカレーにしてみました♪他のお客さんが注文してたサンドセットもよさげな感じ。

TALON-タロン-

カレーにはサラダとラッキョ&福神漬けがセット♪カレーの上には半熟の目玉焼きがトッピングされてます☆

TALON-タロン-

じっくりと煮込んだカレーは人参と牛肉がゴロッと入っていて、懐かしいカレーライス!って感じのカレーですね♪夏はなぜかカレー率が高い僕です(笑)

TALON-タロン-

食後は150円プラスで紅茶をつけてもらいました。あとチーズケーキ(350円)がオススメということだったのでそちらも追加☆しっとりとしたベイクドチーズケーキにベリーのジャムがほんのり入っていて美味しいっす♪紅茶の食器もかなり可愛い感じ!女性は好きそうですね~。ちなみにケーキセットは800円でしたよ。

お茶をしながらお店の人と話をしていると、すごい共通点を発見!なんと同じ高校の一つ先輩でした(^▽^;)なかなか同じ高校の人に会う機会がないのに、こんなところで出会うなんてビックリです。さらに後ろにいらしたお客さんが、気がつかなかったんだけど僕の知り合いで、その娘さんがまた同じ高校で絡みが・・・(笑)世の中って狭いですネ(^_^;)

そして当時の高校時代のネタでかなり盛り上がってしまいました☆
で、同窓生で同窓会しようかなんて話に発展(笑)

もし、北筑高校出身の方がいらしたらメールください!同窓会しませんか~
info@fuku-machi.comまで。

「けやき通りのオシャレなカフェ「TALON-タロン-」でランチ」への4件のフィードバック

  1. くわてぃ より:

    そうそう、夏といえばカレー!!!
    今度カレー食べに行きましょー。
    わたしは今日もカレーでした。

  2. 奈月 より:

    いつも『福岡no街』を拝見させて頂いているので
    初コメと思うのですが、
    もしや初ではないような気がしております・・・。

    はじめまして☆
    いつも参考にさせて頂いております。

    かわいいお店ですねぇ。
    また行って見たいお店が増えました☆

    読みながら「カレーを選ぶのか?!」と思ってしまった
    かなり長い間『福岡no街』にお世話になっている奈月でした。

  3. みか より:

    うちのお兄ちゃん北筑です☆52年うまれ。体育祭で真っ黒になって克己って人文字を作ってたのが印象的でした☆

  4. fuku より:

    >くわてぃさん
    僕の記憶が正しければ、くわてぃさんは年中カレーでしょ(笑)またカレー行きましょうかね♪

    >奈月さん
    はじめてみたいですョ~(笑)改めて、はじめまして♪自分の気持ちに素直に食べたいものをチョイスしちゃうんですよぉ(^_^;)
    また、コメントもお待ちしてますのでお願いしますね☆

    >みかさん
    おぉお!僕が在学中の時の運動会は「祭」ではないということで「体育会」もしくは「運動会」だったような記憶が♪僕も真っ黒になってましたね~。懐かしいなぁ☆

コメントは停止中です。