先日、リチャードギア主演の「HACHI」を映画館で見て、かなり強引な設定だなぁと思いつつも、かなり泣いてしまいました(+_+) ここ数年のわんこ映画は100%の確立で泣いてる僕です(^_^;)

さてさて、この日のランチは薬院に最近オープンした定食屋さん「歓喜亭」に行ってみました。前にラーメン屋さんがあった場所がいつの間にか定食屋さんになっててちょっとビックリっす!

歓喜亭歓喜亭
店内はカウンター3席くらいに、テーブルが7席、あとお座敷席も1つありました。気軽に使えそうな雰囲気の定食屋さんかな☆

ランチメニューは生姜焼定食(880円)、鶏肉の中華風南蛮定食(750円)、豚キムチ定食(890円)、焼そば定食(680円)、歓喜定食(890円)、ミックスフライ定食(950円)、ロールキャベツ定食(870円)など。他にも単品メニューがいろいろあってセットに出来るみたいです。で、一番安かった鶏肉のチリソース定食(580円)にしてみました♪

歓喜亭

セット内容はメインの鶏肉のチリソースにごはんと味噌汁に漬物☆

歓喜亭

鶏チリなんだけど、お肉がすごい柔らかくて美味しい♪ちょうどエビチリと酢豚の中間的な感じかな。これはけっこう好みかも(^▽^)意外と鶏肉てチリソースもよいっすね!ごはんが進みます♪このセットはちょっと量が少なめだけど、ボリュームのありそうなセットもいろいろあったので、手軽に定食!って時にはいいかもですよん。

「薬院にオープンした定食屋「味の歓喜亭」でランチ♪」への2件のフィードバック

  1. masa より:

    お昼のメニュー、結構多いんですね~
    先月何度か前を通りかかったんですが、その度お休みの貼り紙がしてあり、まだチャレンジしてません^^;
    仕入れ状況とかでお休みになることもあるのかな…?

  2. fuku より:

    そうそう!オープンして僕も何度か行ってみたときはお休みだったのでお昼はしてないのかとちょっと思ってましたよ。オープンした手だったからじゃないですかね?どうなんだろう…。

コメントは停止中です。