この日のランチは大名にある生パスタの店「hus(ヒュース)」に行ってみました。場所はお蕎麦の「やぶ金」とかのある通り。お店はビルの六階にあるので一番奥のエレベーターを使って上へ♪

ヒュースヒュース
店内はかなり広くてテーブル席がたくさん。パーティーとかにも使えそうな空間。ウッド系の内装でオシャレな感じですね~。これならゆっくりできそうです。

ヒュース

ランチメニューは釜あげ生パスタ(800円)、Aコース(950円)、Bコース(1200円)、Cコース(2000円)。釜あげ生パスタが名物らしいので、それにしようかと思ったんだけど、いろいろセットになってお得そうだったのでBコースにしてみました。

ちなみに釜あげ生パスタは茹でたてのそのままのパスタに好きなソースを使って自分なりにアレンジするんだって。コースの方は4種類くらいのパスタがあるのでその中からチョイスです♪

ヒュース

Bコースにセットのパン&サラダ♪もっちりとしたパンで美味でした

ヒュース

続いてメインの生パスタ♪イカ墨やほうれん草を練りこんだのもあったんだけど、トマトペーストを練りこんだ自家製フィットチーネに(^▽^)/量はそんなに多くないかな。ちなみに大盛りは250円プラス(^_^;)もう少し安いと嬉しいけどね(笑)

ヒュース

ソースはスモークサーモンと数種キノコのクリームソース♪パスタにほんのりとトマトの風味がして美味しい!クリームが濃厚なタイプではなくて、爽やかな軽い口当たりなので夏でもすっきり食べれるタイプ。サーモンもいいッスね!かなり好みなパスタかも☆美味しい♪大盛りにしとけばよかったか…(^▽^;)

ヒュース

食後のデザートはチョコケーキにマンゴーアイス、ドリンクもいろいろ選べてパイナップルジャスミンティにしてみました。紅茶がポットで出てくるのはゆっくり出来るし嬉しいかも♪しっとりとしたチョコケーキも美味しかったです。

記事かいてたら、ランチタイムも使えるクーポンがあるのをHPに発見…(^_^;)使いそこなった…10%もOFFだなんて…。(8月末まで)

夜はお野菜にこだわってるココット料理をはじめとする欧風家庭料理が食べれるみたいです。お手軽なコースとかもあるみたいですョ♪

「大名の欧風家庭料理の店「hus(ヒュース)」でランチ♪」への2件のフィードバック

  1. Niclas より:

    よさそうですね。
    その名前も面白いです。スウェーデン語で「家」の意味なんです。:)

  2. fuku より:

    husにそんな意味があったとは♪
    雰囲気もよかったですョ。ぜひ行かれてみてください
    (^▽^)/

コメントは停止中です。