この日のランチは高砂にあるマクロビ料理のお店「マクロビダイニング宙(そら)」に行ってみました。だいぶ前にちょいグルさんの記事を見て気になってたお店。外食がちょっと多いので、たまには胃にも優しいものを食べないとね…なんてことを僕もたまには考えたりするんですよ(^_^;)

マクロビダイニング宙(そら)マクロビダイニング宙(そら)
アービーキッチンとかが入ってるビルの2階にあるお店で、外からは中の様子がまったく伺えません(笑)こういうお店って入るときちょっとドキドキしますよね♪

店内はしっとりと落ち着いた雰囲気のお店で、外の光が優しく差込んでます♪カウンターのみで、10席くらいはあったかな。

ランチメニューはマクロビランチ(1000円)とベジバーガーランチ(1000円)の2種類あったのでマクロビランチにしてみました☆

マクロビダイニング宙(そら)

まずは、人参のスープ♪人参のつぶつぶが入った甘いスープです。お野菜にはかなりこだわってるみたいですね。無農薬・有機栽培だそうですよん☆

マクロビダイニング宙(そら)

かなりヘルシーな感じのメニューです。男性にはちょっと少なめかな(笑)
胃に優しそうな食事って考えればこのくらいがちょうどいいのかもですね♪玄米ごはんに豆腐のオムレツ、他はキュウリのナマス、山菜と厚揚げの炒めもの、玉葱とひじきの3品。

豆腐のオムレツといっても、動物性のものは使ってないので、もちろん玉子を使ってないオムレツだったりします。でも、ほんとにオムレツチックな感じで美味しい♪いろいろ工夫してるんでしょうね~。

マクロビダイニング宙(そら)マクロビダイニング宙(そら)

ごはんを頂きながら、いろいろとマクロビに関する話をしてもらいました。ちょっと自分の食生活を見直さなきゃな~なんて真面目に考えたり(笑)酵素とか摂取してみようかな~。。メタボ改善のために(^_^;)

マクロビ料理教室も開催されてるそうです。興味のある方はHPをチェックしてみては?

「高砂の「マクロビダイニング 宙(そら)」でヘルシーランチ」への3件のフィードバック

  1. kiri-maro より:

    外の入口と思われるあたりに
    マクロビ料理教室の案内が貼ってあったのを見て、
    ん~?どこにお店があるの???

    って思ってました^^;

    >こういうお店って入るときちょっとドキドキしますよね♪

    自分だったら、目の前まで行って、戻ってきてしまいます(-_-;)

    fukuさんがあちこち行ってくれるので、ほんと助かります(^o^)丿
    (完全他力本願でスンマセン…)

  2. ちょいグル より:

    会社からはかなり遠くて、なかなかランチには
    行けないので、内容がよくわかって助かりました♪

    マクロビの料理は、調理に手間がかかっているので、
    これで1,000円なら、まずまずかもしれませんね。

    でも、出来ればドリンクまで付いていて欲しいですよね(^_^;)

  3. fuku より:

    たしかに時間とかかかるんでしょうね~。
    個人的にはもう少し安いと嬉しいと思いましたが(笑)

コメントは停止中です。