この日の晩御飯はすごく餃子が食べたい気分♪で、どっかないかなぁとブラブラ移動してたら刀削麺の店「金絲猴(きんしこう)」を発見!お店の方に餃子もあることを確認してから入店です(笑)名前はよく聞いてた「金絲猴」ですが春吉にあったんですね(^_^;)

金絲猴(きんしこう)金絲猴(きんしこう)
店内は中国ちっくな内装で、本格中華というよりはカジュアルな中華酒場的なノリですね。こういう雰囲気けっこう好きです♪テレビでは中国の番組が流れてますが、漢字のみの字幕でよく判らず(笑)

メニューは名物の釜揚げ刀削麺(600円~)をはじめ、点心や炒め物など中華なメニューは揃ってる感じ!その中から気になるメニューをチョイスです。

金絲猴(きんしこう)金絲猴(きんしこう)

こちらは特製ザーサイ(500円)と、目当ての餃子(5個550円)♪ピリ辛なタレに漬け込んだザーサイが美味しい!ごはんが進みそうな感じです。餃子は筒状の餃子でギュッとした具を巻いてる感じ。おやつみたいにパクパク食べれちゃいそうな餃子です!

金絲猴(きんしこう)

麺は普通の刀削麺にしようか迷いつつ、汁なし坦々麺に決定!これでSサイズ(700円)
お店の方から熱いうちに混ぜてくださいといわれたので、グニグニまぜまぜ☆薄い刀削麺を使った坦々麺なんだけどすごい弾力があってかなりの食べ応え♪ピリッとした辛さもいい感じで美味っす。かなりお腹にたまる一品でした(笑)

金絲猴(きんしこう)

ご飯物から、海鮮チャーハン(850円)をチョイス!
イカ・エビ・貝柱がぷりぷり&チャーハンがパラパラで旨かったぁ☆

ランチもやってるみたいだけど、次は4人くらいで来ていろいろ食べてみたいなぁ~♪