この日はかなり遅い時間のランチで、住吉にあるフレンチのお店「サラマンジェシュウ」に行ってみました。ここのお店もちょくちょく利用してるんだけど、ステキなご夫婦でされていてアットホームな感じが好きなんですよね~☆

サラマンジェシュウサラマンジェシュウ
店内はテーブル席が10席くらいあって、可愛らしい雰囲気のお店♪シェフはいろんな国の領事館とかで料理長をされてた方なんだけど、リーズナブルな価格でフレンチが楽しめるお店なのだ☆

サラマンジェシュウ

ランチメニューはプレートランチ(1500円)、山ランチ(850円)、海ランチ(950円)に最近復活したという手捏ねハンバーグランチ(750円~)の4種類!手捏ねハンバーグ以外は過去に食べたことがあるので今回は手捏ねハンバーグの200g(850円)にして、連れはシェフおまかせのプレートランチに。

6月くらいに食べたオムレツランチもフワフワで美味しかったんだけど、特殊なブランド玉子を使ってるらしく夏場は出せないみたいです。涼しくなったらまた復活すると思うのでお試しあれ♪

サラマンジェシュウ

ハンバーグランチのセット内容はこんな感じ☆ハンバーグにたっぷりの野菜とスープに自家製パン2種類。

サラマンジェシュウサラマンジェシュウ

スープはセロリとじゃがいもの冷製スープ☆セロリのさっぱりとした口当たりでいい感じ♪ホントはあまりセロリは得意じゃないんだけど、こういう風になってると美味しく食べれるんですョ(^_^;)以前は自家製パンは双子パンだったんだけど、最近はいろいろ楽しめるようにハード系のパンと1個ずつしたんだって♪

サラマンジェシュウ

ハンバーグは2種類のソースがあったのでジャポネソースにしてみました!ネギがたっぷりトッピングされていてすごい爽やかなソース☆で、ハンバーグの方なんだけどすんごいフワフワで美味しい(^▽^)/

ナイフを入れると肉汁がぐはっ!と出て来ます。玉葱がたっぷり入っていてお肉と玉葱の甘さがいい感じ♪シェフに聞くと焼くのもけっこうテクがいるんだって。どうやったらこんなに柔くなるのかは教えてくれませんでした(笑)

連れが頼んだプレートランチはハモンセラーノの生ハムサラダに、鴨のオレンジソースになどなど♪少しずつもらったけど旨かった~(^ー^)

サラマンジェシュウ

プレートにセットのデザートを見て、美味しそうだったので僕も追加(+200円)です♪
このときのデザートは、ココナッツのブランマンジェ・チーズケーキ・ラム酒が利いたソースのトロトロプリンの3種類!200円で3種類も食べれるので甘いもの好きな人は必須ですな(笑)

「住吉の「サラマンジェシュウ」でハンバーグランチ♪」への2件のフィードバック

  1. カイ より:

    はい、もちろん観ましたよ今日感テレビ!(・∀・)ニタニタ
    これからも「伝説のブロガー」としてランチ情報よろしくお願いします^^
    しかし、サラマンジェシュウはほんとお得な感じですね☆

  2. fuku より:

    紹介してくれてありがとうございました。
    おかげさまで親孝行ができたみたいです(笑)
    また飯行きましょう♪

コメントは停止中です。