六壱○麺|平尾・大宮・高宮

平尾にオープンした中華そばと坦々麺の店「六壱○麺」で晩御飯♪

すっかり朝晩は秋のような涼しさになってきましたね。今年の夏はもう終わり?ぜんぜん満喫できてないよぉ(>_<)

さてさて、この日の晩御飯は平尾に8月24日にオープンした「六壱○麺」という中華そばと坦々麺のお店に行ってみました。平尾北交差点あたりは餃子屋さんがオープンしたりと最近新店舗が増えてる感じですね♪

六壱丸麺六壱丸麺

店内はカウンターが10席以上とテーブル席に座敷テーブル席が1つ。まぁ基本はカウンターかな☆

メニューはというと麺が六壱★坦々麺(680円)、海老ニラしょうゆ(680円)、味噌辛もやし(780円)の3種類!他にもサイドメニューがいろいろです。とんこつラーメンではないけど替玉(150円)もあるみたいですよ♪

六壱丸麺

で、お店の名前がついてる六壱★坦々麺にしてみました!

六壱丸麺

トッピングは白髪ネギに煮玉子とスープに刻みネギがたっぷり♪
見た感じはちょっと辛そうな感じなんだけど、スープはけっこうさらっとしてます。
ほどよい辛さでけっこう好みなスープかも(^3^)

六壱丸麺

麺は細めの縮れ麺ですね。一人前の量が少なめだったのか、僕が勢いよく食べ過ぎたのかあっという間に麺完食(笑)替玉にしようかなぁと思ったんだけど、ご飯を頼んでスープに入れて雑炊みたいにしていただいちゃいました☆旨かった~(^▽^)
でも、ご飯を入れるのは邪道ですかね?(笑)

夜遅くまでやってるので、小腹が空いたときにいいかも♪次は中華そばを食べてみよっと。

■六壱○麺
閉店しました
QRコード
※この情報は2009年8月25日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。 最新の情報を管理人にメール
MAP読み込み中

カテゴリ

この記事に関連する記事をチェック!

トラックバック

HENO HENO(2009年8月25日 23:19)
家麺もまた楽し
○その一杯が食べ... 続きを読む

↓このエントリーのトラックバックURLはコチラ↓

コメント(0)

コメントする

コメント&シェア