この日の夜は頂いた情報を元に平尾にある「笑顔料理 山望庵」というお店に行ってみました。なんでもこちらのカレーモツ鍋が美味しいだって♪場所は平尾の山荘通りからちょっと入った場所になります。

山望庵山望庵
店内はカウンターが6席に、テーブルが2つと小さめなお店なんだけど、人気のお店みたいで平日にも関わらず、お客さんが入れ替わり入ってきてましたョ♪

ではでは気になる料理を頂きましょうかね~☆

山望庵山望庵

まずは刺身の盛り合わせとこだわり大豆のザル豆腐(480円)から。
鍋もあるんだけど、居酒屋メニューも充実してるのは嬉しいですネ♪

山望庵山望庵

コチラは豚肉がフワフワ柔らかくて美味しかった新豚しゃぶサラダ(680円)に、カリッと香ばしい揚げシューマイ(480円)☆

山望庵

で、メインの和風カレー味もつ鍋(1人前980円)です♪写真で二人前かな。
具はニラ・豆腐・ゴボウ・キャベツにたっぷりのモツ(^3^)

山望庵

カレーモツ鍋って初めて食べたんだけど、なかなかいいですよ♪おダシがしっかりしてるからかカレー風味なんだけど、カレーが強すぎないでちょうどいい感じでウマイッす☆

山望庵山望庵

鍋の締めはリゾット風おじや(1人前250円)。2人前頼んだんだけどけっこうボリュームありです♪チーズがたっぷりトッピングされていて、カレーとなじんで美味しいですね~。最初多いかと思ったんだけど、結局完食してしまいました(笑)

モツ鍋はカレー味の他に醤油味もあり!ご夫婦でされてるみたいでアットホームな感じがいいですね。一品料理に晩御飯セット(+350円)とかもできるみたいなので、一人ごはんでも来てみようかな♪

「平尾にある「笑顔料理 山望庵」で美味しいカレーモツ鍋♪」への2件のフィードバック

  1. Chika より:

    28日ですかぁ~?私…多分いた日です!カウンターに親子3人で(息子は先に帰りましたが)
    テーブルの方のお客様だったのかな?あの日は3組程テーブル変わってたから…ご満足頂けたら良かったんだけど…

  2. fuku より:

    アップしたのは28日ですが、僕が行ったのは24日だったかな?近場に住んでるならニアミスいっぱいしてそうですネ(笑)

    すてきなお店紹介していただいてありがとうございました☆くれあーともいつか足を運んでみますね(^▽^)/

コメントは停止中です。