この日のランチは以前教えてもらった情報を元に「すし空環房 誠瑞(せいすい)」というお店に行ってみました♪場所は美野島商店街のマルショクとドラッグセガミのちょうど真ん中くらいにあります。

誠瑞(せいすい)誠瑞(せいすい)
店内は1階にはカウンターが4席くらいとテーブルが2つ、2階にはテーブル席が6つほど。写真は2階です。シンプルな内装で落ち着いた感じですね☆

誠瑞(せいすい)

ランチメニューはなんとワンコインの500円からどんぶりが食べれるみたい♪アジ丼(500円)、ネギトロ丼(500円)、しめサバ丼(500円)、ごまサバ丼(650円)、うなぎ丼(650円)、サーモン炙り丼(650円)、海鮮丼(800円)、煮穴子炙り丼(880円)、いくら丼(1500円)などなどどんぶりが充実してます♪

で、名前で惹かれた「サーモンマヨ炙り丼(650円)」に決定♪

誠瑞(せいすい)

セット内容はどんぶりにサラダと味噌汁!お味噌汁もお魚のダシがしっかり出ていて上品で美味っす♪それにしてもサーモンが何ともいえない美しさ(^▽^)/

誠瑞(せいすい)

見るからに美味しそうでしょ!脂ののったサーモンを軽く炙ってるんだけどこれはヤバイっす☆

誠瑞(せいすい)

半分レアなサーモンは口に入れるとトロけるような舌触り♪マヨネーズな風味はあまり感じられない気もするけど、サーモン特有のにおいもなくて、旨みが口の中で広がる感じっす!量もけっこうあるしこの値段でこの内容ならオススメやね~☆
他のどんぶりもかなりよさげな予感…。穴子炙り丼とか食べてみて~(><)

名前に「すし空環房」とつくけどお寿司屋さんってわけではないらしく、海鮮をメインとした居酒屋メニューなんだとか。コースも2500円くらいからあるみたいですよ。今度は夜来てみよっと。ちなみにランチは平日のみとのことでした♪

「美野島の「すし空環房 誠瑞(せいすい)」で炙りサーモン丼ランチ♪」への15件のフィードバック

  1. maeko39 より:

    【誠瑞】さんはTVで紹介されてたのを何度か見てて気になってました~♪

    私の悪い癖で「そのうち行こう」と思ってたのに思い切り忘れてました(泣)
    よいキッカケを下さって感謝です。
    「サーモンマヨ炙り丼」ホントに美味しそうですね~!!
    近いうちに挑戦してみたいと思います^^

  2. fuku より:

    ぜひぜひ行かれてみてください☆
    この価格ではかなり満足度高いと思いますよ~

  3. あさぴー より:

    fukuさん
    こんばんは。
    今日は福岡です。
    で、「すし空環房 誠瑞」に行ってきました!
    夜でしたが、4000円以下で楽しめました。
    なかなか良かったですよ~!

  4. fuku より:

    まじっすか!
    僕も遠くないうちに行ってみよっと☆
    早めの記事のアップ期待してます(笑)

  5. あさぴー より:

    ははは。
    では、14日にアップします。(^^;;

  6. fuku より:

    よろしくです(^▽^)/

  7. あさぴー より:

    といっても、あまり種類は食べていませんが……。
    (^^;;

  8. fuku より:

    お酒メインですね(笑)
    まぁ、一人だとそんなに食べれないですよね。
    また福岡来られたときはご飯行きましょう!

  9. ph より:

    私もTVで見てずっと気になっていて、友達と三人で行って来ました~
    サーモン炙り丼、ゴマサバ丼、海鮮丼をみんなでわけわけしてペロリと食べちゃいました。
    どれも美味しかったですよ~こんなに種類のある刺身系の丼物って初めて見ました~店内も明るく、樹の雰囲気もいいし、なんといっても堀ごたつが良かったです。

  10. fuku より:

    いろいろ食べられたんですネ♪うやらましすぃ(>3<)
    値段も手頃ですもんね~。

  11. ネギ より:

    私は青魚がとても大好きで、特に脂がのったサバが!!
    今回は夜のお食事にお邪魔しました~

    サバの刺身、ごまサバ、自家製シメサバの炙り刺
    を三点盛にしてもらいました~
    ワサビをたっぷりつけないと、サバの脂でワサビが効かないくらい、脂がのってましたよ~

    後、甘辛いサバの煮付けも最高でした~

    辛口の白ワインも何種類かあって、最高な夜になりました(^_-)

    値段もリーズナブルな設定で言う事ないですね。

    しめに食べたごまサバ茶漬けも絶品でしたよ。

  12. fuku より:

    サバっすかぁ~☆
    僕の中では魚の中でも1・2を争うくらい好きな魚の一つなのですごく気になりますね。
    胡麻サバたべてぇ~(>3<)

  13. ネギ より:

    今日は久しぶりに2人で行って来ました。
    うな丼、鯛茶づけ~
    これもわけわけして食べました~
    どちらも、この暑い季節にぴったりな感じで、めちゃめちゃ美味し買ったです。また行かなきゃ

  14. fuku より:

    季節的にうな丼もいいっすね~。
    安くてもしっかり鰻が食べれそうですもんね☆
    いいなぁ

コメントは停止中です。