この日のランチは今泉にある「美人活力促進食堂 ねばトロや」に行ってみました。以前は橙・巳家枇(ひみやび)というお店だったんだけど、5月くらいにリニューアルオープンし、最近ランチを始めたんだとか♪

ねばトロやねばトロや
以前のピンク色の壁は鮮やかなオレンジ色に塗り替えられてます!前の店のときに夜は何度か来たことがあるんだけど、お昼くるとまた違った雰囲気ですね☆店内は1階にカウンターが8席ほど、あと2階もあるのでかなりゆったり出来る感じです。写真は1階のカウンターです。

ランチメニューは海鮮ねばトロ丼(980円)、彩野菜のカレー(780円)、日替わり定食(780円)、美肌促進定食(980円)、豆乳ねばトロ麺(780円)といったラインナップ。美肌促進定食も気になったんだけど、食べすぎでパツンパツンな肌なので日替わり定食にしてみました(笑)

ねばトロや

この日の日替わりは鶏肉とオクラと山芋の鉄板焼に小鉢3品・茶碗蒸しにライス♪
こちらのお店では山芋やオクラなどのネバネバ系の食材を使った創作料理が多いみたいで、店名に「美人活力促進食堂」と付くくらいだから、美容に良い料理が多いらしいですよ♪ちなみにお店の家紋(ロゴ?)もオクラなんだとか。橙・巳家枇の人気メニューもいくつかは健在らしいッス。

ねばトロや

メインの鉄板焼は扇切りいちょう切りされた山芋とオクラに鶏肉、これを塩系の調味料につけて♪
山芋のシャキシャキとした食感が美味しいっす☆

ねばトロやねばトロや

茶碗蒸しにも山芋がたっぷり!小さなつぶつぶの食感が面白いっす。小鉢はカボチャのサラダ、野菜のトマト煮など。

この日のデザートは幸せのレアチーズ(+100円)!最初ケーキかと思ってたらほんとにレアチーズ(^▽^)しっとり濃厚でうまかった~♪

夜もお気軽ねばトロやコース(1500円)なんていうのもあるし、カウンターなら一人でもこれるかな☆

「今泉の路地裏の店「美人活力促進食堂 ねばトロや」でランチ♪」への4件のフィードバック

  1. ゆず より:

    扇切りじゃなくて、
    正しくは『いちょう切り』
    では?

  2. fuku より:

    そかそか!いちょう切りですよね(^_^;)
    なんだったかなぁーなんて思いながら書いてしまってました。修正しときますね。ありがとうございました♪

  3. masa より:

    仕事帰りに何度も通りかかり、いつかきっと…と誓ったお店です(笑)
    ランチもあるとは知りませんでした。
    いつかきっと(ランチ編)…がまたひとつ増えました^^;

  4. fuku より:

    いつかきっと!ってほんと僕もたくさんありますよ。
    なぜかなかなか行き着けないんですよね(笑)

コメントは停止中です。