この日のランチは今泉にある「ドリスカフェ」という生パスタが食べれるお店に行ってみました。場所は季離宮の通りにある五行の隣のビルの一番奥になります。
こちらのお店はギャラリーや洋裁館とかも併設併設してるらしくミシン室とかあるらしいですョ。詳しくはHPを見てみてね。

ドリスカフェドリスカフェ
店内はテーブル席が6席。新しいビルなのに、しっとりとした落ち着きがあるような気がするのは気のせい?(笑)入ってすぐの棚にはブリザーブドフラワーなどがたくさん展示されたりして華やかな雰囲気ですね♪お客さんは若い方からお母さんたちまで幅広いんだけどこの時は100%女性でした(^▽^;)

ランチは生パスタのメニューでパスタ単品(780円~)、もしくはランチセット(+230円)になります。他にも前日までに要予約のパスタのフルコース(2000円)なんていうのもありましたョ。

パスタはトマトソース・ペペロンチーノ・ジャポネソース・たらこクリーム・ロイヤルミートソースなどなど☆で、オススメの文字が書いてあったロイヤルミートソースのランチセット(1280円)にしてみました。

ドリスカフェ

セット内容はパスタにサラダにパンとドリンクとアイス♪ちなみにパンはお替りOKでした。
生パスタは、ほうれん草を練りこんだフィットチーネに生クリームとミートソースがトッピング☆これをしっかり絡めて(^3^)

ドリスカフェ

かなり薄めのフィットチーネは、モチモチというよりも柔らかくて優しいまろやかな味♪生クリームでだいぶまろやかさがUPしてるみたいですね。ミートソースも上品な感じで美味しいです。

ドリスカフェ

食後のデザートは紅芋のアイスにして、ホット珈琲を頂きました♪カフェメニューもいくつかあって、デザートセットが550円~。営業時間は17:00までとかなり早めなので要注意!(夜の営業はしてないようです)

「今泉の生パスタのお店「ドリスカフェ」でランチ」への3件のフィードバック

  1. masa より:

    今泉で夜の営業なしって珍しい気がしますね~
    ミートソース美味しそうです♪

  2. ryuji_s1 より:

    生パスタのお店「ドリスカフェ」
    素敵なパスタ専門店ですね

    美味しそうです

  3. fuku より:

    >masaさん
    確かに珍しいですよね。ランチはしてないところおおいですけどね(笑)

    >ryuji_s1さん
    美味しかったですョ!もう少し量が多いか、スープとか付くともっと嬉しいけど(^▽^)ヨクバリ

コメントは停止中です。