この日のランチは白金にあるフレンチの店「ルジョンティ」に行ってみました。前から来よう来ようと思いつつ初めて♪鉄人坂井の店ラ・ロシェルにいらした方が独立して始められた店なんですよ(^∀^)ノ

ルジョンティルジョンティ
店内はテーブルが3席にカウンターが6席。しっとりと落ち着いた雰囲気のお店です♪
とりあえず、一人ランチだったのでこの日もカウンターへ☆

ランチメニューは1600円からのプリフィックスとスペシャルランチコース(5000円)の2種類。で、プリフィックスランチに♪プリフィックスランチはオードブルとメインがいくつかから選べます。(メイン料理にはプラス料金のものも)

ルジョンティ

この日のオードブルは「シェフご自慢本日のオードブル」、「豚とフォアグラのパテ」、「うさぎのキャベツ包みゼリー寄せ」の3種類!その中から本日のオードブルにしてみました♪

本日のオードブルはサンマのサラダ☆
軽く炙ったレアなさんまに、さんまのワタとバルサミコをまぜて作ったソースがかかっていて美味♪この時はオマールのボイルもトッピングされてました☆なんてリッチな(^3^)

ルジョンティルジョンティ

こちらは熱々のもっちりパンにサツマイモの冷製スープ♪サツマイモがほんのり甘くていい感じっす。

ルジョンティ

続いてメインですが、チョイスしたのはホロホロ鶏のロースト(オマール風味のソース)♪
しっかりとローストされていて皮はしっかり身はほどよく柔らかくていい感じ。
濃い目のソースで美味しい(^3^)

ちなみに他のメインは本日の鮮魚、沖縄産アグー豚のグリエ(+300円)、和牛フィレ肉のロースト(+300円)といった内容でした☆

ルジョンティ

デザートはガナッシュチョコと柿のタルトに、イチヂクとアイス☆これにドリンクが付いてます。見て楽しくて食べて楽しいフレンチって、やっぱりたまにはいいっすね!夜だとなかなか敷居が高くなるけどランチなら・・・☆
オーナーシェフの朝長さんともいろいろ話が出来たし、一足早く秋の味覚も楽しめたし楽しい食事ができました♪