この日の晩御飯はいつものメンバーのいろいろなお祝いを兼ねての食事会♪で、なじみの店長さんのいる今泉の「ゴコチ」です。ご飯系をしっかり食べるのはけっこう久しぶりかも☆いつも2件目とかでデザートだったりだもんなぁ(^_^;)

ゴコチゴコチ
店内はカウンターが8席くらいと、テーブル席、あと半個室的なお座敷席があり、この時は6人だったのでテーブルへ♪さてさて、とりあえず「もろもろおめでとう!」という何ともよく判らない乾杯でスタート!単純にみんな飲みたいだけだろ(笑)

ゴコチゴコチ

こちらは温野菜のサラダ(680円)&自家製らっきょう(250円)!
セイロで蒸した野菜を2種類のソースで。僕リクエストのらっきょうは小粒でシャキシャキ!たまにこのシャキシャキ感を味わいたくなるんですよね。個人的にはもう少し甘めのらっきょうが好みかな。

ゴコチゴコチ

続いて揚げ物シリーズ☆
本日の揚げ物(600円)のかき揚げ&特製鶏の唐揚げ(700円)

ゴコチゴコチ

雑穀チヂミ(620円)、豚と野菜のネギ塩炒め(750円)
ネギ塩炒めが旨かった♪ご飯が欲しくなる感じ(笑)

ゴコチゴコチ

エビときのこのオイル煮(850円)、鶏と豚のよくばり串焼き(780円)
オイル煮の煮えたぎり具合に、口に運ぶのをちょっと躊躇してしまった(^_^;)
このほどよい塩気と香りがいいよね~♪

ゴコチゴコチ

お腹も落ち着いたところで、お酒飲みチームはワイン用にチーズ盛り合わせ(760円)、ソフトドリンクチームは〆に和風タコライス(880円)を☆タコライスという名前ながら普通のタコライスとだいぶ違う感じ。チーズとかはなく、肉もあっさり・ピリ辛なタコライスでした。

なんだかんだで3時間以上長居し??\xA6しまった。店長Tさんいろいろありがとぅ☆
とお礼をいいつつ2次会へ行くのでした(^▽^)/

「今泉の「総菜食堂Gocochi(ゴコチ)」で飲み会♪」への2件のフィードバック

  1. ゆず より:

    おはようございます。
    シルバーウィークはFukuさんはお休みですか?

    またおいしいもの紹介してくださいね。

  2. fuku より:

    おはようございます!
    連休はしっかりお休みですよ。
    連夜の外食に財布がちとさびしい感じです(>3<)

コメントは停止中です。