この日の夜は最近参加してみた福岡食べるっ隊のオフ会に行ってみました☆会場は高砂にあるお肉料理の「膾炙(かいしゃ)」というお店。なんでも和牛と胡麻を使った料理が食べれるお店なんだって♪

膾炙(かいしゃ)膾炙(かいしゃ)
店内はしっとりと落ち付いた雰囲気♪この日は貸切になってましたが、カウンターが5席くらいにテーブル席が3つとかなりゆったりとスペースを使った贅沢な感じのフロアです☆

今回のオフ会はちょっと変わっていて、料理が膾炙+お茶漬けダイニングWanのモツ鍋という変則スタイル(笑)

膾炙(かいしゃ)膾炙(かいしゃ)
膾炙(かいしゃ)膾炙(かいしゃ)

こちらは膾炙の料理メニュー♪ごま豆腐やサラダ、季節の食材の揚げ物☆トウモロコシの天麩羅って旨いよね~。ペッパーが利いた和牛の炙りも美味でした(^3^)

膾炙(かいしゃ)

こちらは先日も頂いたWanさんのモツ鍋☆もつがプリプリでやっぱりウマかったっす♪

膾炙(かいしゃ)

和牛のステーキ!コチラのお店ではランプといちぼという比較的脂の少ない部位のお肉にこだわっているみたいです。白黒の胡麻塩とライム塩につけていただくんだけど、柔らかくて旨かった~☆

膾炙(かいしゃ)

参加しているブロガーさんが各々持ってるグルメ情報等を交換しつつ和気あいあい(^▽^)
会ってみたかったブロガーさんにも会えてよかったです☆

で、最後に食べるっ隊に参加している飲食店さんからのお土産まで頂いちゃいました♪

膾炙(かいしゃ)

こちらはお茶漬けダイニングWanさんから頂いた焼酎「桜島」&グラスと辛かヤンニン♪

膾炙(かいしゃ)膾炙(かいしゃ)

そして、パティスリー ル・ソレイユから頂いたおひさまタマゴ&米粉マドレーヌに、ラトリエ・ドゥ・フラウさんから頂いたきな粉サブレ☆どれも美味しく頂きました(^▽^)/

ほとんどの方が、今回初めてお会いするブロガーさん♪でも共通の話題があるとやはり話は盛り上がりますね☆楽しい一時を過ごすことができました!次回も企画してくださいね~。

「高砂の「膾炙(かいしゃ)」で福岡食べるっ隊のオフ会に参加してきました☆」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 福岡を食べるっ隊!

コメントは停止中です。