小国から福岡へ下道で移動中、原鶴の道の駅の前にひまわり畑を発見!ちょっと見て行くことにしました☆高速道路使っていると、こういった発見ってなくなりますね(^_^;)
そういえば原鶴の方に来たのっていつぶりだろう??

原鶴道の駅原鶴道の駅
杷木といえば果物!ってイメージだけどひまわりも押してるのかな?道の駅の看板にも大きなひまわりが使われてましたよ。なんと16万本近いひまわりが植えられているんだって!すげぇ~

原鶴道の駅

秋も深まるこの季節にこんなにたくさんのヒマワリが咲いているのもすごいですよね☆
毎年この時期にヒマワリフェアをやってるみたいです。道の駅ではイベントも開催されてるんだって。ちょうど僕らが入ったときは後片付けしてましたが(^_^;)残念

原鶴道の駅

そうこうしていると、どんどん日が沈み夕焼けがいい感じになって来ました☆

原鶴道の駅

う~ん、キレイかぁ~♪
こんなステキな光景に遭遇するならデジ一カメラ持ってくるんだった(^_^;)

まだ咲きかけのひまわりもたくさんあったので、この週末くらいまではキレイなヒマワリがたくさん見れそうでしたよ!
ドライブついでに寄ってみるのもいいかもですよん(^▽^)/

「原鶴の道の駅で16万本のヒマワリを楽しむ♪」への2件のフィードバック

  1. モサオ より:

    こんちは!
    おおぉ~、ひまわり畑っしょ~
    オレも日田から帰る途中に発見して立ち寄ったよ!
    ピンポイントで同じ場所だったからアセッタ ^^;

  2. fuku より:

    まじかい(笑)
    子供とか喜びそうな場所やんね~☆
    同じ日やったとかいな…。

コメントは停止中です。