この日の晩御飯は大橋まで行ってみました☆お店は「炭処 吉(きち)」という焼鳥のお店♪大橋界隈もちょっと歩くといろいろお店がありますね~。
少しずつ南の方も攻めて行くかなo(^▽^)o

炭処 吉炭処 吉
場所は駅から歩いて2分くらいの、飲食店がたくさんあるエリア。平日の早い時間に行ったので人もいなくて貸切状態☆久しぶりの焼鳥楽しもっと♪

店内はしっとりと落ち着いた雰囲気で、カウンターのみ15席ほど。とりあえず焼き場が近くの席をキープ♪

メニューは焼串単品だと皮焼(120円)、豚バラ(130円)、つくね(170円)、せせり(150円)から馬串(400円)、和牛サガリ(400円)など30種類弱。他にも一品料理もとりわさなど400円以下のメニューが多かったかな。

でもおまかせコース(2000円)がお得らしいのでそちらに決定!小鉢・サラダ・串焼10本・ご飯物・鳥ガラスープで串はそのときによって変わるんだそうです♪

炭処 吉炭処 吉

まずは小鉢の春菊とキノコのおひたしと、サラダから☆
キノコはダイエットにもいいらしいのでたくさん食べなきゃね(^▽^)/

炭処 吉炭処 吉

これからは焼き物が続きます!ジリジリと炭で焼かれる串からは香ばしい薫がしてきてニンマリっす(^3^)
まずはつくねと鶏もも☆タレの照りが食欲増進!

炭処 吉炭処 吉

つづいてレバーと、ぎんなん&わさび焼!
おろしたてのワサビはこんもりだけど、いいアンバイ☆ちょっとツンってくる感じがいいね~。

炭処 吉炭処 吉

茄子&手羽先!茄子は熱々なのでご用心!手羽先も香ばしくて旨かった♪

炭処 吉炭処 吉

砂肝&せせりと、ぼんじり♪ぼんじりがジューシィーな美味しいっす。
けっこうゆっくりとしたペースで串が運ばれてくるので、けっこうお腹にたまってくるんですよね。最近ちょっと小食気味なのかな?(^▽^;)

炭処 吉炭処 吉

〆のご飯物はお茶漬けか鶏そぼろ飯から選べたので、鶏そぼろ飯に!濃いめのそぼろとウズラのタマゴがほどよくなじんで美味でした☆

ちょっとゆったりと串焼きを食べるって感じの雰囲気なのでデートとかにも使えそうですよん(^▽^)

「大橋の串焼きの店「炭処 吉(きち)」で晩御飯♪」への2件のフィードバック

  1. テト より:

    わさびいいっすね~食べたいっ。おいしいもの食べて元気だしたいな~っと今帰りのJRで猛烈に思ってお腹鳴りました(^o^;

  2. fuku より:

    元気だしたい時は、美味しいもの食べて幸せな気分になるのが一番っすね♪お腹がそれを求めてる叫び声ですね(笑)

コメントは停止中です。