ずいぶん前に友達にもらって財布にいれっぱになってた「白玉屋新三郎」の商品券!使用期限が9月いっぱいになってたことを思い出し、ランチ後に行ってみました☆場所は桜坂駅と筑女の間くらいにあります♪

白玉屋新三郎白玉屋新三郎
お店に入るとショーケースがあって、始めはテイクアウトにしようかと思ったんだけど、試食を一口いただいて、やっぱ茹でたてがいっか!ってことで店内で食べることに。

場所柄もあってか、品のよさげな奥様方のお茶場所になってますね(^▽^)
オープン当初に比べるとだいぶ落ち着いた感じもあって、のんびりしてていいっす。

白玉屋新三郎

で、白玉メニューを見てみるとやはり目が行くのは季節限定メニュ~☆
秋栗のモンブラン白玉(840円)とお月見白玉(882円)!モンブラン大好きな僕にはちょっとそそられる白玉メニューっす♪

ちなみにその他のメニューは白玉ぜんざい(777円~)、きな粉白玉(630円)、黒胡麻白玉(651円)、黒みつ白玉(651円)、よもぎ白玉(714円)などなど他にも☆

で、結局気になったモンブラン白玉に決定!

白玉屋新三郎

しばし待つと、茹でたての白玉を使った和なスイーツが運ばれてきました☆煎茶付きです!

白玉屋新三郎

やっぱり秋からは芋栗が食べたくなりますよね~。モンブランにきな粉がまぶして、アイスクリームがトッピング!モンブランと白玉があまりなじまないので組み合わせとしてはちょっと微妙な感もありますが、それぞれが美味しいのでOK(笑)

すっかり芋気分になったので今年もそろそろ安納芋注文しようかな♪

そういえば警固~桜坂でお店をしている数店舗で10月1日から3日までスタンプラリー企画をやってるみたいですよ!いろいろ特典もあるみたいなのでお散歩がてらどうでしょう☆
詳しくはコチラで
スタンぷらり~
白玉屋新三郎も参加してるそうですよん

「桜坂の「白玉屋新三郎」で秋スイーツ♪」への2件のフィードバック

  1. よっぴー より:

    きゃあー!白玉×モンブランのコラボですね(゜m゜;)
    どっちも大好き☆
    夏にかき氷食べて以来行ってないので、私も久々に食べに行ってみよっと♪
    蜜芋ですよね?私も大好きです(:D)┼─┤

  2. fuku より:

    そう!蜜芋です。さっそく10キロ注文しちゃった♪
    秋から冬にかけてまた焼き芋鍋が活躍しそうですよ
    (^▽^)/

コメントは停止中です。