この日のランチは大宮にある新日本料理「Assiette de MAKO」というお店に行ってみました。ムチャムチャ近所なんだけど、なんとなく高そうなイメージでいたんだけど、先日の今日感テレビの取材のときにレポーターの山口玲香さんが、「お手頃な価格でよかったですよ!」と教えてくれてたんです☆

MAKOMAKO
ビジネスビルちっくな外観のビルに飲食店が3店舗入っていて「MAKO」は2階にあります。
しっとりと落ち着いた雰囲気の店内はカウンターが6席、テーブル席が4つほど♪
で、一人飯だったのでカウンターへ☆

ランチメニューはMAKOおまかせランチ(1500円)、ランチコース(3500円)の2種類!
で、1500円のランチにしてみました。

MAKO

で、こちらが一品目(?)なんだけど、この時点でちょっとテンションUP!カウンターに座っていたので盛り付けしてるのを見てたら、すごく一品一品丁寧にされていて食べるのがもったいない感じ!すごい見た目もキレイだし、どれも旨そうな…☆

自家製豆腐のパリパリサラダには特製の胡麻ダレをかけて食べるんだけど、冷奴を食べてるというよりも、ほんとにサラダって感じ!豆腐もさることながらドレッシングが旨い☆

MAKOMAKO

前菜は雲竜豆腐、柿と小松菜の白和え、豚のすね肉のテリーヌ、さんまの南蛮漬けの4品!白和えやテリーヌなど上品で優しい味で美味しいっす(^3^)

MAKO

メインは肉か魚から選べたのでお肉にしてみました。この日の肉は薩摩姫鳥のチキンステーキ☆一口サイズくらいのステーキは忘れましたが凝った調理をされてるみたい。ふっくら柔らくていい感じ!またステーキソースがかなり好みな味で旨いのさ♪ソースのテイクアウトとかないのかな(笑)キノコ・芋・茄子野菜もいろいろ食べれていいっすね~。

MAKOMAKO

食事の〆は五目巻き寿司とお味噌汁!こんだけ盛り盛りな内容で1500円なら、僕的にはかなりヒット!誰か連れて行きたくなるお店かな♪

こちらがシェフの誠さん!店名の「Assiette de MAKO」は訳すと「誠さんの作ったお皿」みたいな感じになるのかな?上のは丁寧にデザートを仕上げてる写真です☆

MAKO

で、本日のデザートはなめらか葛ミルクのクレープ巻き♪葛ミルクの舌触りがまろやかで旨かった~。ランチはこれに珈琲がついてます。

夜はアラカルトもあるんだけど人気は5250円のおまかせコースとのことでした。
雰囲気もいいし、記念日とかにもよさげな感じのお店かな☆

「大宮の新日本料理の店「Assiette de MAKO」でランチ♪」への2件のフィードバック

  1. 山口玲香 より:

    お久しぶりです~!
    MAKO行ってくださってありがとうございます♪
    わざわざ、誠さんからお礼のお電話までいただいちゃいました。
    また美味しい情報交換しましょうね~♪

  2. fuku より:

    コメントありがとうございます!
    僕の方にも誠さんからお電話いただきましたよ(笑)
    すてきなお店を教えていただきありがとうございました。また情報交換したいですね☆よろしくです

コメントは停止中です。