この日の晩御飯は先日の「食べるっ隊」のオフ会でお会いしたラーメンブログのせーじさんからメールを頂いて福ぐるめのカイさんと3人で軽く飯に行くことに。

場所は大宮にある「opt CAFE(オプトカフェ)」!2月にしたオフ会の2次会で利用させてもらってから何度か来てるんだけど、いつも打ち合わせとかで珈琲しか飲んでなかったりで、ちゃんと食べるのはこの日が始めて(^▽^;)

opt cafeopt cafe
店内はオシャレでしっとりと落ち着いた雰囲気♪カウンターが10席くらいあって、他にはテーブル席と奥にソファー席があります。遊びに行った帰りなどにお店の前を通るといつも賑わってるだけど、オープン直後だったので比較的ゆったり☆

じゃぁ、ちょこちょこ摘みながら♪ってことでいくつか注文です!

opt cafeopt cafe

芝エビのサクサク揚げ(630円)!サイドディッシュはハーフサイズもあるんだけど、これはハーフサイズだったかな?記憶が曖昧(^_^;)こういう揚げ物って止まらないですよね(笑)プリッとしたエビが美味でした。もう一皿は自家製有機おぼろ豆腐とトマトのカプレーゼ(680円)!バジルがたっぷりでいい感じっす。

opt cafe

続いては、ピッツァマルゲリータ(780円)
このピッツァはナポリに行ってた友人にレシピを教えてもらったピッツァでかなりオススメなんですよ!って店長のO氏にレコメンドされたので注文☆
クリスピータイプの薄いピザとはまたちょっと違う感じのサクサク感が美味しい♪
これは一人で一枚イケチャウな(笑)

opt cafe

続いて、自家製パンチェッタのトマトクリームパスタを自家製生パスタで(880円+100円)
生パスタはしっかりとした弾力のあるパスタ♪ソースと絡んで美味でした。最近トマトクリーム系のソースがちょっとツボな僕です(^▽^)

カフェバーってイメージが強かったんだけど、イタリアン系のメニューがいろいろあって、しかもお手頃な感じなのはいいっすね☆夜のコースも1800円・2500円があってこれもかなりお得そう♪

近所なのでまたちょくちょく食べにもこよっと☆