以前勤めていた会社の同僚が実家のある山口に帰ることになったので、当時のメンバーで送別会ランチをすることに!で、お店は大名にあるイタリアンの店「CIPOLLA(チポラ)」☆こちらのお店に来るのもずいぶん久しぶりだなぁ~。

チポラチポラ

店内はカウンターからテーブルまでパーティーが出来そうな感じでゆったり。
玉葱の皮を使ったシャンデリアや壁の照明が温かい雰囲気ですね♪

チポラ

ランチメニューはパニーノセット(750円)、ランチプレート(900円)、パスタセット(900円)、スペシャルパスタセット(1100円)。コースランチは1500円と2500円があるようです。

で、僕はランチプレートにしてみました☆

チポラ

まずはスープから!この日はサツマイモのスープ♪もうサツマイモの美味しい季節ですね☆関係ないけど今年も安納芋大量購入しちゃいました(笑)

チポラ

プレートはこんな感じ☆日替わりのイタリアン丼は十穀米のイタリアンピラフ、あとチキンのバジルフリットとデリがサーモンのサラダとラタトゥーユだったかな。

ほんのり味のピラフがなかなかいい感じ♪

チポラ

かなり大きめのチキンフリットは、柔らかくてジューシィー♪チキンフリットっていうとなんかオシャレな響きだけど唐揚げです(笑)バジルの風味でなかなか美味しいっす☆

チポラ

食後のデザートは追加になるんだけど、100円の本日のデザートにするか、300円の盛り合わせにするかでかなり悩んで100円の方で(^_^;)ドリンクはランチにセットです。

紅茶のシフォンケーキだったんだけど、バニラアイスとマッチして美味しい♪100円でこれなら300円の盛り合わせはどんな内容なんだろう…。

もうすでに山口に帰ってしまってるけど、Sさんがんばれよぉ~♪帰ってきたら連絡しなっせ(^▽^)/