この日のランチは薬院大通りの西銀裏にオープンしたばかりの「海鮮丼 日の出」に行ってみました。この一角も飲食店がいっぱいになりましたね~。

海鮮丼 日の出海鮮丼 日の出
店内はカウンターが14席とテーブル席が2つで、定食屋さんぽいスタイルのお店ですね。気軽に利用できそうな雰囲気です☆

メニューはランチも夜も共通みたいですね。

博多丼(900円)、築地丼(1150円)、北海親子丼(900円)、日の出スペシャル(1400円)、極上じねんじょマグロ山かけ丼(880円)、ウニ丼(1500円)、イクラ丼(1400円)、イカ納豆ねばねば丼(880円)、ごまかんぱち丼(880円)などなど♪どんぶりはどれもミニ丼に変更できるそうです。他には好きなネタが選べるマイ丼ぶりセット(1150円~)なども。一品料理やお茶漬けもありましたよん。

海鮮丼 日の出海鮮丼 日の出

で、北海親子丼にでもしようかと、メニューをもう一度眺めていたら売り切れごめんの「切リ落とし丼(500円)」というのを発見!
超お得プライスに惹かれこちらに変更っす(^_^;)

海鮮丼 日の出

セット内容はこんな感じ☆
サイドメニューが小鉢・玉子焼・茶碗蒸しから選べたので茶碗蒸しにしてみました。漬物はセルフでぶらぶら漬けなど。ちなみに味噌汁はプラス料金で豚汁や魚汁などに変更できるんだって。ご飯の大盛りも無料で出来たんだけど、写真は通常盛り!それでもけっこうな量がありますね~。

海鮮丼 日の出

テーブルに備え付けの胡麻だれ醤油にワサビを溶かして丼へ♪
基本的に切り落とし丼なので刺身の形はまちまちですが、特に気にならないですよ!この時はサーモンやサバなど3~4種類くらいのネタが入ってました☆胡麻ダレとネギと大葉の風味もよいし、刺身も美味しいしこれでワンコインならかなり◎

海鮮丼 日の出海鮮丼 日の出

けっこう食べてしまってからメニューを見てたらお茶漬けにも無料でできるということだったので頼んでみました♪あられとおだしを残った海鮮丼に入れてズズズッ..っと☆

売り切れごめんの切り落とし丼をかなり堪能♪美味かったっす。次回きたら他の丼を食べてみよっと。刺身のネタから、玉子や納豆までトッピングの追加もOKなので自分好みの海鮮丼も作れそうだしね☆
落ち着いたら定食(680円~)もスタートするとのことでしたよ(^▽^)/

「薬院にオープンした海鮮丼の店「日の出」でランチ♪」への4件のフィードバック

  1. masa より:

    早い~っっっ
    ここ15日オープンじゃなかったでしたっけ^^;

    どんなメニューがあるのかな♪
    金額はどれくらいかな♪
    と気になっていたので、助かっちゃいました(笑)

    事務所から余裕で行ける距離だし、近いうちに利用します!

  2. fuku より:

    他の方のブログを見たんですが、通常の丼もなかなかよさげでしたョ(^▽^)/

  3. masa より:

    本日行ってきました!
    12時半過ぎの到着だったのですが、結構お客さん入ってます。
    切落し丼、あの金額であのボリュームなら、もう大満足ですよね☆

    他の丼・定食なども、試してみたいと思います♪

  4. fuku より:

    この前テレビにもでてましたよ!
    北海親子丼が旨そうでした(^3^)

    僕も次は他の丼をいってみようと思います☆

コメントは停止中です。