この日のランチは久しぶりに赤坂にある「安楽椅子」というお店に行って見ました。
場所はけやき道路から中央体育館に向かう途中の角になります。

安楽椅子安楽椅子
店内はカウンターが7席、テーブル&ソファー席が4席くらいで、かなりゆったりとスペース!しっとりと落ち着いた雰囲気をかもしだしてます

前回来たときにも思った「安楽椅子」って名前がちょっと怖いイメージがあるんですけどってお店の方に聞くと、単純に椅子に座ってゆっくり楽しめる場所的な意味らしいです(笑)ですよねぇ~(^_^;)
店内にある椅子やソファーなど、オーナーさんがこだわって集めたものらしく、1脚あたりかなりステキなお値段の椅子らしいですョ。確かに座りゴコチが良くてしっくり落ち着く感じなんですよね。

安楽椅子安楽椅子

で、ランチはというと手こねハンバーグ(1000円)とチキンカレーライス(800円)の2種類だったのでハンバーグにしてみました♪

セット内容はスープにライスとメインのハンバーグにドリンク☆

安楽椅子

箸がすっと入るかなりやわやわのジューシィーハンバーグ!
ハンバーグは100gサイズのものが2個入ってました。

安楽椅子

聞くといろいろ思考錯誤した結果、牛ホホ肉とシェフが宮崎の知人から送ってもらっているという豚を使ってこの柔らかさとジューシィーさにたどり着いたんだって♪デミソースもいい感じで美味しい!200gくらいあるけどあっという間に完食!もう少し欲しいかなぁ(笑)

安楽椅子安楽椅子

こちらのお店ではランチにセットのドリンクでもハニー珈琲が飲めるということなのでホットで♪コーヒープレスでじっくりと入れたオリジナルブレンドを飲みながらゆったりと心地よい椅子に座って過ごすのもいいっすね☆

他にもカフェメニューもいろいろあって、珈琲系が500円前後、紅茶系が600円、スイーツは400円でした♪ちなみに写真のはショコラ(^3^)

買ったままの読んでない本がたくさんあるので、家用にもコーヒー豆買ってゆっくり読書でもしようかな~☆