この日のランチは大名に最近オープンした石釜ピザとこだわりパスタの店「Thanks Giving Day」というお店に行ってみました☆こちらのお店は同じフロアにある「CORDUROY cafe」の姉妹店なんだって。

「CORDUROY cafe」の方も先日ちょこっとお茶したんだけど、今泉にあったころとはだいぶ雰囲気が変わりましたね。今度ゆっくりランチに行ってみようと思います♪

Thanks Giving DayThanks Giving Day
階段の横を奥に進むとエレベータが!これで4階まで移動です。エレベーターを出ると左手にはCORDUROY cafe、右手には今日のお店「Thanks Giving Day」というお店があります。
ちなみに「Thanks Giving Day」には感謝祭的な意味らしいですョ☆

店内はカウンターが7席くらいとテーブル席がかなりの数!カジュアルな雰囲気のお店ですね~♪

Thanks Giving Day

ランチメニューはパスタランチ(850円)、ピッツァランチ(950円)でそれぞれいくつかから選べます。この時は二人だったのでパスタとピザを一つずつ選んでシェアすることに(^3^)

Thanks Giving Day

まずはセットのサラダとドリンクにバケット(1人1個)。
サラダのドレッシングがけっこう好みな感じ♪

Thanks Giving Day

ピザは「トマトとチーズとルッコラのサラダピッツァ」にしてみました!
かなり大きいサイズ!直径30cmくらいあるんじゃないかな♪石釜で焼きあげたピザで、サラダピッツァだったので生地の味がしっかり楽しめます☆かなりあっさりなのでこのサイズでもあっさり完食!マルゲリータとかだとまた違った感じが楽しめそうですね(^3^)

Thanks Giving Day

パスタはツナとチーズのトマトスパゲティに☆細めのパスタはしっかりとした弾力があってイイ感じ♪乾麺でもこういうパスタはけっこう好み。ちょっとピリッとする辛さのパスタでした。ちょっと量が少ないかもしれないので大盛りにできるか聞いてみるのもありかも。

Thanks Giving Day

食後は僕だけデザートを追加(+150円)
本日のデザートは「アーモンドキャラメルセミフレッド」キャラメルアイスとけっこうな量のアーモンドが入っていて旨かったっす☆

カウンターもあって、一人でも気軽に使えそうな雰囲気だし隣のカフェと旨く使い分けできそうっすね。また食べにきてみよっと☆