この日のランチは高宮通り沿いにある「THRUSH CAFE(スラッシュカフェ)」に久しぶりに行ってみました♪もうオープンして10年!カフェブームのさきがけ的なお店ですよね~☆

スラッシュカフェスラッシュカフェ
入口の階段を登っていくと、吹き抜けのエントランスがあって、その横にお店はあります。このエントランスのところだとペットもOKなんだって☆残念ながらこの時はワンコ発見できず(><)

スラッシュカフェスラッシュカフェ

店内はカジュアルな雰囲気のお店で雑誌などの小物がオシャレな感じです♪夜はまたしっとりと雰囲気が変わるようですが、お昼は明るくて爽やかな印象かな。ランチタイムはテーブル席が14席くらいなんだけど、人気店だけあって12時を回ると次々とお客さんがやって来てました☆

ランチメニューはというとランチプレート(750円)、キッシュとスープのランチ(750円)、サンドイッチランチ(850円)、パスタランチ(900円)、ライスボールランチ(850円)。週末はウィークエンドランチ(1500円)というのもあるようです。

で、お得な本日のプレートランチにしてみました(^▽^)/

スラッシュカフェ

この日のメインは「鶏モモ肉のポワレ 粒マスタードのクリームソース!」
これにたっぷり野菜サラダとポテトサラダ、自家製のパンが2種類、これにデザートとドリンクがセット!

スラッシュカフェスラッシュカフェ

皮はカリッと焼かれた、ジューシィーチキンにマスタードクリームがイイ感じに絡んで旨いっす!食べ応えもあるサイズなのも嬉しいなぁ。2種類のパンもふわっと軽くていい感じ。パンはテイクアウトもできるみたいですョ。

スラッシュカフェ

デザートはチョコパウンドケーキにゼリー!ドリンクもカフェラテやカプチーノなど10種類くらいから選べます☆ケーキ系のデザートのときは僕はブラックか紅茶がいいのでこの時はブラックで。これで750円なのでプレートランチはやっぱりお得やね~(^3^)

一緒にランチしてた連れはコチラのハンバーグが大好きらしく、かなりレコメンドされたので、次はハンバーグの日に食べにきてみようかな(笑)