この日のランチは中洲の川沿いにあるビジネスビルアクア博多の1階にある「jake cafe」に行ってみました。ホテルみたいなエントランスでとてもビジネスビルちっくじゃないですね~。オシャレな雰囲気♪

jake cafejake cafe

そのビルの入口にカフェスペースがあるんですが、まずはカウンターで注文します。
メニューはランチがカレーセット(850円)、サンドセット(750円)、パスタセット(850円)の3種類。他にカフェメニューがケーキセット(680円)、コーヒー(350円~)、紅茶(380円~)、フローズン(450円)、ジュース(300円~)といった感じ。いろいろテイクアウトもOKみたいです。

で、最近カレーモードな僕はカレーセットにしてみました。カレーは3種類から選べたので牛肉とキノコのカレーに♪

jake cafejake cafe

店内は1階と2階があって、打ち合わせとかに使われる場合が多いのかな。食事というよりカフェ利用がメインぽい感じかも。

2階にもいくつか席があって、こちらからは横を流れる川を望むことができまった~り☆
水面がキラキラしてきれいでした♪

jake cafe

カレーセットはサラダにドリンクがセットに。どろっとした欧風カレーでイイ感じ♪

jake cafe

牛肉はほほ肉かな?柔らかく煮込まれたお肉がけっこうたくさん☆そんなに辛いカレーではなくて、しっくり落ち着いた感じのカレーっす。なかなか好みなお味♪

jake cafe

この時は日差しが強くて暑かったので1階で食べましたが、時間によっては2階フロアの方がいいかも☆本とか持ち込んでゆったりしたいなぁ。