久しぶりに大分に行ってきました!大学時代の友人達とあったんだけど二人ともいいパパですよ。前に見たときは小さかった子供達がビックリするくらい大きくなってたり。
月日の流れるのは早いっすなぁ~(^_^;)

ということで、大分グルメネタ!
学生時代にけっこうな頻度で食べに行ってた「上野の森のレストラン 洋食ひかり」に行ってみました!

レストランひかりレストランひかり
以前は芸術短期大学の近くにあって街の洋食屋さんって感じだったんだけど、今は大分市美術館の中にあって、結婚式とかもできるくらい立派になっててビックリ!学園祭のときとかにもお世話になったことがあるお店なんだけど、おじさん元気かな~?

メニュー表は昔を彷彿させるおじさんキャラ!これは変わってないですね☆

レストランひかりレストランひかり

メニューはというとチキン南蛮(850円)、グランメールチキン(950円)、ハンバーグ(980円~)、とり天(850円)、ひかりプレート(1180円)、トリプルセット(980円)、コースランチ(1500円)などなど他にも洋食メニューがかなり充実してます。

で、この店の個人的にNo1のグランメールチキンにしてみました。
15年ぶりくらいの再会ですよん??セット内容はライスとサラダにメインのグランメールチキン!ちなみに調べてみるとグランメールっていうのはフランス語で「おばあちゃん」らしいっす。

レストランひかり

こちらがそのグランメールチキン!かなりボリュームのあるチキンでチーズがたっぷりトッピングジューシーな鶏肉もいいんですが、なんといってもデミソースとも違う独特の甘みがあるこのソースがいいのだ☆久しぶりに食べたけど美味いっす!そして懐かしぃ~

とり天やチキン南蛮もけっこうオススメメニューだった気がするこのお店。
ずっと続いてたことがちょっと嬉しかったりね(^3^)/