この日はちょっと遅めのランチ!で、向かったのは今泉から大名に移転したカフェ「CORDUROY cafe(コーデュロイカフェ)」っす。先日ここに来るつもりが隣にできた姉妹店のピザの店に行ったので、こちらのランチはお初です♪

場所は天神西通りからちょっと入ったところにあるビルの4階。エレベータが奥にあるのでそちらから入ります。

CORDUROY cafeCORDUROY cafe

さすがに大名の人気カフェ!この時は若い女性客がいっぱいっす(^▽^)
今泉に合ったときとはだいぶ雰囲気が変わりましたが、オシャレな感じですね~。

CORDUROY cafe

こちらがランチメニュー!16時までランチメニューが食べれるのはちょっとありがたい♪
メニューは日替わりランチ(850円)、コーデュロイカレー(850円~)、手ごねハンバーグ(950円)、グリーンカレー(850円)、キッシュプレート(800円)といった感じ。他にはドリンクやスイーツなどもかなり充実しています☆

で、こちらのオススメのカレーにして野菜のトッピング(+100円)を追加してみました。
あと大盛りは無料ので大盛りで(^▽^)/

CORDUROY cafe

セット内容はサラダに小鉢にカレー!カレーには半熟卵がオン♪見た目もとっても可愛らしいカレーっす。なんか壊すのもったいないよね~(^▽^;A)
しかし、一発勝負でここまで書けるのはすばらスィ!

CORDUROY cafe

スパイシーでちょっとトロッとしたカレーで、マイルドな味わい♪野菜や果物をミキサーにかけて煮込んでるんだって。それでこのマイルドさなのね!挽肉の食感もいい感じでウマイッス☆

CORDUROY cafe

こちらは連れがたのんだ手捏ねハンバーグのランチ!バランスよさげなセットでしたョ。

CORDUROY cafeCORDUROY cafe

そういえば、カフェトラと福岡ウォーカーの企画で今年もミルグルメキャンペーンやってますね。九州のカフェ50件同時開催で各店舗がミルクメニューを準備してる企画です。コチラのお店も参加してるみたい!さつまいものモンプリンだって☆ウマソッ!

詳しくはカフェトラorミルグルメキャンペーンブログ
を見てみてね!3件回って応募するとプレゼントが当たるかも?!(11月末まで)

「大名に移転した「CORDUROY cafe(コーデュロイカフェ)」でカレーランチ♪」への2件のフィードバック

  1. テト より:

    お疲れ様です。
    私の今年最後の天神ランチは、こちらのカレーを頂きました。ホント一発勝負!キレイにできてる~崩すの勿体ないと思いつつ、卵と一緒に混ぜるとおいしい~幸せ~(笑)
    良い年末です(笑)

  2. fuku より:

    あけましておめでとうございます!
    遠いのに去年も天神ランチかなりされましたね(笑)
    今年もたくさん来るんでしょうね~(^▽^)
    美味しいお店見つけたら情報ください♪

コメントは停止中です。