この日のランチはちょっと前にイニミニマニモ1Fにリニューアルオープンした「NEW YORK DININGフェイシーズ」というお店に行ってみました。以前カフェがここにあったのは覚えているんだけど、今回オープンしたのはフレンチのお店です☆

フェイシーズフェイシーズ

お店の入口のところはテラス席があって、この日は風が強かったからかカーテンがされていたけど、天気のいい日などはこちらで頂くのもよさげな感じっすね。

店内はカウンターがズラーっと20席くらいと、テーブル席もけっこうな数ありますね。テラスも合わせたらかなり入りそうな感じです。フレンチのお店だけど、かなりカジュアルな雰囲気かな。

フェイシーズ

ランチメニューはコースが彩り(1500円)・極(2500円)、セットメニューが特製ビーフカレー(1380円)、特製シーフードカレー(1480円)、猟師風スパゲティ(1480円)、プロシュート生ハムとルッコラのペペロンチーノ(1480円)、ビーフシチューオムライス(1480円)といった感じ。で、いろいろ食べれそうな「彩り」にしてみました♪

フェイシーズフェイシーズ

テーブルにセットされたナフキンはシャツみたいで可愛いっすね♪
まずは、薩摩芋のポタージュからランチスタートです。滑らかな舌触りでほんのり甘みのあるスープでいい感じ♪

フェイシーズ

続いて、キノコのクリームパスタとバケット2種。クリームパスタなんだけどスッキリした上品な感じのパスタ。個人的にはもう少し濃い感じの方が好きかな。

フェイシーズ

続いてはいろいろ盛られたプレートです♪
帆立貝柱のマリネ ヴィネグレットドレッシング、鯛のカルパッチョ、チーズとトマトのキッシュ、生ハムとオリーブのサラダ、糸島野菜の盛合せ。

さらに、魚料理は「玄海産スズキのポワレ ラタトゥイユ添え」、「お肉は牛ロースのグリル 粒マスタードソース」

少しずつだけど、これだけいろいろ楽しめると嬉しくなっちゃいますね~♪個人的にはこのキッシュがイチオシ!ほんのり甘くて美味しいっす。メインのお肉と魚もうまかったなぁ~。うん、いいっすね☆

フェイシーズ

食後のデザートはココナッツムース モンブラン仕立て!
これはね~、いいょ~っ(^3^)トッテモスキ
モンブランっていうだけでも、ちょっとテンション上がるけど軽く凍らせたようなココナッツムースの食感とフルーツの優しい酸味がウマウマでした☆

フェイシーズ

食後はお紅茶をいただきながら昼下がりをまったり満喫☆1500円でこれだけ盛り盛りな内容ならありっすね。ご馳走様でした♪