10月末のランチネタです(^_^;)
ランチをどこにしようかと高宮通りを移動中、看板発見!ということで突入です(^▽^)/場所は平尾北と平尾の交差点の間で、「Kaito93」というお店♪

ちょっと前にオープンしてたのは知ってたんだけど、ランチも始められたようで、たまたまこの日がランチ初日だったみたいっす。もうだいぶ経ったのでちょっと内容変わってるかも(^_^;)

Kaito98Kaito98
店内はオシャレなカフェダイニングといった感じかな。カウンターが8席にテーブルが3席ほど。お店の人にちょっと話をすると「kaito」というのは凧のカイトで、93は九産大出身の二人が始められたのでついたんだって。よくみるとロゴマークも凧って書いてるんですよ☆

ランチメニューは、この時点ではワンコインのカレーライスのみ♪
で、いくつかトッピングが追加で選べたのでから揚げ(+150円)を追加してみました。

Kaito98

カレーはこんな感じ!大盛りにできるか聞けばよかったかも(笑)

Kaito98Kaito98

シンプルでトロっとしたカレーで、なかなかいい感じ☆サクサクの唐揚げは揚げたてでかなり熱々!口の上の皮は注意です(>3<)セットでスープがついてました。

Kaito98

夜の黒板メニューを見ると洋食・鉄板焼きなどなどけっこう豊富。夜定食も840円からあったり、一品料理もセットで定食みたいにできるんだって☆しそとチーズのミルフィーユカツ(700円)がオススメらしいですよ!今度は夜来てみよっと(^3^)

※追記(2009/12/31)
現在は日替わり定食やパスタもランチ(700円~)でされてるそうですョ。
※追記(2011/12/19現在)
大名に移転しました。
福岡市中央区大名1-13-12-2F