この日の夜は、春吉にあるオシャレなお店「オステリア フリッジ」に行ってみました。
以前は入口が冷蔵庫の扉だったこちらですが、ちょっと前にリニューアルして今は冷蔵庫はなくなってしまってます。ちょっと残念(笑)

フリッジ
新しくなったフリッジは料理が以前より充実してる気がします。といっても、何度か来たことはあるんだけど、ちょっと飲み食いしたくらいでしっかり食べるのは今回が初めてなんだけどね(^▽^;)

フリッジフリッジ

カウンターが8席くらいと、テーブル席が5つくらいあったかな。しっとりと落ち着いた雰囲気ですね~。9時くらいまでは、けっこう空いてたんだけど9時半過ぎた頃から続々とお客さんがやってきて、10時過ぎにはほぼ満席!平日なのに人気ですね♪

さてさて!いろいろいただきますか☆7人分の量に調整してもらってるものもあるので、写真は量が多いものもりますのであしからず(^_^;)

フリッジフリッジ

まずはサラダからパルミジャーノたっぷりシーザーサラダ(700円)と、水牛のモッツァレラチーズとトマトのサラダ(900円)。
カプレーゼ的にちょっと甘めのトマトとモッツァレラがいい感じっす!

フリッジフリッジ

続いて、鶏レバーのパテカリカリバケット(600円)と気仙沼産殻付生ガキ(1個350円)
去年、牡蠣にあたって3日間寝込んでしまったこともあり、ちょっと避けてしまった生牡蠣。あれ以来食べてないけど、もう食べれないのかなぁ…。
想像しただけでヨダレが♪

フリッジフリッジ

こちらは鮭の白子とカブと椎茸のムニエル(850円)に、エビとズッキーニのソテースパイス風味(900円)!
個人的にはこの日一番のお気に入りがこのエビとズッキーニ!ソテーしたオイルがかなりスパイシーで香ばしい香りがしていて美味だったので、バケット追加してソースまでしっかりいただきました♪旨かった~

フリッジ

続いて、カキと焼き葱のタリオリーニ(1100円)
平麺のタリオリーニと葱の甘みがいい感じ!牡蠣のエキスもたっぷりかな♪うーん旨い☆
って、牡蠣食ってんじゃん(>3<)まぁコチラはしっかり火も通ってるからさぁ…なんて言い訳しつつ、そのあと体調悪くならなかったので、もう食べても平気なのかな。これなら生ガキも食べればよかった(^_^;)やっぱり牡蠣って美味しいね♪

フリッジ

〆はこちらのスペシャリテのカルボナーラ(1150円)!
ふわっとして濃いクリームソースがしっかりパスタに絡んで、それに黒胡椒がたっぷりと☆やっぱりここのカルボナーラは旨いッスね。バケット追加してこちらもしっかりソースまで頂きました!(^3^)

他にもいろいろメニューはあるんだけど、二人くらいで食べに行くならコース(3500円)がバランスよく食べれてお得かも☆店長のガッツさんも面白い方なので、カウンターでちょい飲みとかもあり?(笑)

※追記:ランチも始められたそうです(2010/02/04)

「春吉の「OSTERIA Fridge(オステリア フリッジ)」で飲み会♪」への3件のフィードバック

  1. ryuji_s1 より:

    OSTERIA Fridge(オステリア フリッジ)
    素敵なレストランですね
    お料理 美味しそう

    鶏レバーのパテうれしいですね

  2. ニシヒロシ より:

    fukuさん、先日はお世話になりました^^
    生牡蠣、上物だけにお味もよかったです。カルボも濃厚でgood♪

    また一緒に食べ歩きしましょう。

  3. fuku より:

    >ryuji_s1さん
    福岡は素敵なお店が多くていつも店を選ぶのに困りますよね~☆

    >ニシヒロシさん
    こちらこそお世話になりました。
    お久しぶりでしたが、これからはたまにご飯しましょう!

コメントは停止中です。