いよいよ今日で11月も終了ッス!早いよなぁ…。

この日のランチは天神にあるふぐ料理の店「ふぐダイニングすずり」に行ってみました。親不孝周辺のランチは久しぶりなんだけど、他にも何軒かお店を見かけたので探索にこねばo(^▽^)o

ふぐダイニングすずりふぐダイニングすずり
店内は入ってすぐ、靴を脱いで入るお座敷タイプで半個室的な席(写真の木の柵にすだれがかかります)が10席くらいあったかな。カウンターとかは見かけなかったのでないと思われます。

で、ふぐのお店ではあるんだけど、ランチタイムはお手頃な丼ものがいろいろあるみたい♪海鮮丼(780円)、かき揚げ丼(580円)、天丼(680円)、牛すじ丼(680円)、ふぐ唐定食(1080円)、日替わり定食(780円)といった感じ。

最近おでんを作ってから、ちょっとはまってる牛すじ丼にしてみました♪

ふぐダイニングすずり

セット内容はどんぶりにそうめんのお吸物、サラダ、漬物、茶碗蒸し☆
どんぶりのご飯は大盛り無料なんだけど、この時は普通サイズです(^3^)
それぞれ小さめサイズっていうのもあって、そちらはさらにお手頃価格でした。

ふぐダイニングすずり

どんぶりは、牛すじの他に、ゴボウやしらたきに玉葱など、しっかりと煮込まれて味がしみ込んでます☆すじが柔くて旨い♪もう少し牛すじが欲しいかも(笑)
半熟卵とすじっていい組み合わせですよね(^3^)
ポン酢を入れて、ちょっと味の変化を楽しんだりすることも☆

ふぐダイニングすずりふぐダイニングすずり

食後のデザートまで付いてて、この時は洋梨のシャーベットでした。お店の方も丁寧な感じの方ばかりでいい感じでしたよ。忘年会にふぐコースなんていうのもいいなぁ!3500円くらいからふぐ尽くしのコースがあるみたいっすよん☆

ちなみに13時以降だと1500円でプチふぐコースも食べれるということでした!