この日のランチは大名にある手羽先が美味しいと評判の店「あま本」に行ってみました。
元々は六本松にあったお店らしく、今は大名と西新にもあるみたいですョ(^▽^)/

あま本あま本
シックな作りの入口を入ると、ゆったりと落ち着いた雰囲気のお店です♪
1階と2階があるみたいで、1階はカウンターが4席とテーブルが10席くらいあったかな。

ランチメニューは黒豚バラカツ定食(780円)、とり唐揚げ定食(650円)、コロッケ定食(650円)、天ぷら定食(780円)の4種類とトッピングで玉子、納豆(各50円)といった感じ。

で、肉気分だったので黒豚バラカツ定食に☆
名物の手羽から揚げの注文が出来ないか聞いてみたんだけど、お昼は食べれないんだって、残念(17時からだそうです)

あま本

セット内容はご飯にカツ、味噌汁。メニューに「海苔付き」と目立つ感じで書いてたので何か名物的なものかな?と思ってたんだけど普通の味海苔でした(笑)

サクッと揚がった細長いカツは、胡麻の入ったサラサラソースにつけていただきます♪

あま本あま本

黒豚の脂がいい感じ(^3^)肉の食感もよくて美味しいっす☆キャベツの千切りはけっこう太めな感じだけど、酢ダレが美味しくてサクッと完食!このタレあっさりしてていいっすね♪

秘伝の手羽先唐揚げはタレと塩があるらしく病み付きになる味らしいよ!今度は夜来て手羽先食べねば♪ちなみにテイクアウトも出来るみたいです!

「大名の手羽先唐揚とタン焼の店「あま本」でランチ♪」への2件のフィードバック

  1. akfkjp より:

    おひさしぶり!
    あま本、こんなとこにできたんだねぇ、赤坂にあるときは何度か行ってたけど結構お気に入りのお店だっただけに、なくなったときは残念に思ってたんだぁ。
    とんかつも美味しそうだね(^0^)

  2. fuku より:

    お帰りなさいませ(笑)15日はBaby見れたらいいなぁ♪楽しみにしとります。
    あま本って赤坂にあったんだ…知らなかった

コメントは停止中です。