この日のランチは、普段あまり通らない道を自転車で移動してたときに見つけた「non-火(のんび)」というお店に行ってみました。場所は薬院と平尾の高架下からちょっと入ったところにあります。

なんでも10月にオープンしたらしく、ランチも11月くらいから始められたんだって。

non-火non-火
店内はテーブル3席、カウンター6席、掘りごたつのテーブルが3席くらいで、ゆったりカジュアルな雰囲気の居酒屋さんって感じですね。この時は気さくで感じのいい店長さんと妹さんの二人でランチタイムをされてました☆

ランチメニューはというと、日替わり弁当と、日替わりのリゾットランチはなんと490円!他にはとり唐揚げ膳(690円)、チキン南蛮膳(730円)、海老チキンフライ膳(790円)、牛頬肉赤ワイン煮ランチ(890円)、グラタンランチ(890円)、ピッツァ(790円~)といったラインナップ!

non-火

残念ながら、すでに490円ランチはすでに売り切れてたので、こってりチキン南蛮にしてみました☆

non-火

セット内容はメインに味噌汁・小鉢・漬物・ごはん。ちなみにごはんの大盛りは無料だそうです♪気持ち少なめのレディース版というのもあってそちらは690円らしいです。

non-火non-火

小鉢のカブの煮物がすんごい柔らかくて旨かったっす♪かなりボリュームのあるチキン南蛮は肉厚でジューシィー!濃いめのタルタルをたっぷり付けて(^3^)ムフ、美味しい☆

夜はピッツァやグラタンといった洋風なメニューから、お刺身まで多岐にわたっていて、しかもお手頃価格!500円前後のメニューが充実してるのもいいですね~。

今度は490円ランチに来てみよっと☆