ランチに行ったお店の人から「パロマグリルのスイーツの店が出来ましたね♪」と情報を頂いたのでさっそく行ってみました!場所はパロマグリルのすぐ近くの銭湯の隣あたりです。なんでも12日にオープンしたらしいですよ(^▽^)/

HENRY&COWELLHENRY&COWELL
ガラス張りの入口を入ると、まずはシュークリームを注文するスペースが♪う~ん、えぇ香りやぁ~(^3^)
システムがよく判らなかったけど、とりあえずここで「9シュー(105円)」を注文。こちらは1日300個限定だそうです。

HENRY&COWELLHENRY&COWELL

で、シューにクリームを詰めてもらっているときに、つまみ食いしたシューラスク(105円)が美味しかったのでこちらも購入☆お会計はお店の奥でするんだけど、その前にあるショーケースに並ぶケーキの可愛らしいこと!!!

HENRY&COWELL

お店のHPにも載ってるのもあるけど、モンスターみたいなケーキやキャンドルみたいなケーキ、バック型のケーキに、ラッピングしたようなケーキなど見るだけで楽しくなるオモチャみたいなケーキ達♪大体400円から500円前後が多いみたいです。

お会計の時に計算違いがちょっとあったのは残念だったけど、洋梨のケーキとか旨そうだったので今度はケーキ買いに来てみよっと☆

HENRY&COWELLHENRY&COWELL

9シューってなんのこっちゃ?と思っていたら、熊本産のサンファームの卵・森永ましずくの生クリーム、熊本製粉新月の粉、高千穂バターに耶馬渓の牛乳など九州産の材料を使ってるから「9シュー(KYUSYU)」みたいです(笑)

たっぷりのカスタードクリームが入っていて、普通にパクっと食べたらクリームがこぼれ落ちそうだったので、上半分を外して、クリームをすくう形で食べてみました♪甘さ控えめのまろやかクリームがいい感じです。シュー皮のパリとして砂糖の粒がカリッとして美味ッス!105円のお手頃価格でこれはいいかも!お土産とかにもいいかもですョ☆

「今泉の「HENRY& COWELL(ヘンリー& カウエル)」のスイーツ♪」への4件のフィードバック

  1. (^O^) より:

    お久しぶりです!めっちゃ美味しそうですね(>_

  2. fuku より:

    元気してますか?寒くなってきたけどチャリで遠出してるんですか?(笑)風邪引かないようね♪

  3. ぼえりん より:

    福岡育ち、東京在住です。

    先日福岡に帰ったときに
    『やたら可愛いお店ができてる?!』と思い、入りました!!
    9シューもラスクも売り切れていましたが、フィナンシェを購入。

    東京でかぶらないだろうなーと思い、エコバッグも購入しました!!

    スタッフの方が気さくで、よかったです。

    また福岡に帰ったときには、ぜひ9シューを食べたいですね。

  4. fuku より:

    こんにちは!
    気にしてませんでしたが、焼き菓子もそういえばあったんですね☆もうそろそろ落ち着いてきたころかなぁ。。

コメントは停止中です。