なんだか和菓子が食べたいな~、何て気分になることが多々ある僕なんですが、このときも無性に和菓子な気分♪ということで、だいぶ前に頂いた情報を思い出し平尾にあるとら屋菓子舗に行ってみました。なんでもここのクリーム大福が美味しいんだって(^3^)

とら屋とら屋
お店に行くと、すごい笑顔の素敵な親父さんが☆

 僕 「クリーム大福ください!」
 親父「さっき20個買っていったお客さんがいて、売り切れたんだよぉ~」
 僕 「うっ、まじっすか…。(><)」

ということで、1日目は断念!せっかくの和菓子な気分だったのになぁ。
くやしいので次の日にさっそくリベンジです(^3^)

この時は、親父さんはいなかったんだけど、代わりにこれまた素敵な感じのお母さんが☆
なんだか素敵な感じのご夫婦に気持ちもほっこりっす。

で、クリーム大福もこの日はちゃんとあったので、生クリーム大福のチーズ(120円)とイチゴ大福(150円)を買ってみました♪

とら屋

もういちご大福の季節だよね~。
個人的にはこの組み合わせはかなり好きなんだよね(^3^)

求肥を巻いた感じのいちご大福で、イチゴの酸味とアンコの組み合わせがいい感じ。餡は甘さ控えめな感じかな。う~ん、うまぁ~い☆

とら屋

こちらは生クリーム大福のチーズ(120円)
半解凍で食べるのが美味しいらしいので、ちょっとおいてカットしてみました☆
チーズが餡の甘みをまろやかにしてくれて美味しい☆サイズも小さめなので3個くらいはぺろっといけちゃいそうですね!他に珈琲や小豆もあるみたいですよ。

「平尾の和洋菓子「とら屋 菓子舗」の生クリーム大福♪」への2件のフィードバック

  1. Sとう より:

    あぁ~ここはノーマークやった(^^;
    しかしおいしそうに見えますねぇ
    このいちご大福。
    いやいやきっとおいしいはず。
    歯医者が終わったら直行決定。

  2. fuku より:

    イチゴ大福といえば鈴懸もかなりおいしいらしいですョ。まだ食べたことないのでこのシーズン中に、食べてみようと思います♪

コメントは停止中です。