今年もいよいよ終わりですネ~。やっと大掃除が半分くらい終わりました。残りの半分は持ち越しになりそうです(^_^;)

この日の晩御飯は、移動中に韓国料理食べない?って話になったので、だいぶ前に頂いたオススメ情報を思い出して博多区綱場町にある韓国薬膳料理の店「麦庵(bori-an)」というお店に行ってみました♪

麦庵麦庵
1階に「食いしん坊松すけ」の入っているビルの2階にあって、シンプルで落ち着いた雰囲気♪美容にもよい薬膳料理ということもあってかほとんどが女性客ですね☆テーブルが6席くらいと奥に掘りごたつの座敷もあるようですョ。

久しぶりの韓国料理!なににしよっかなぁ~♪

麦庵麦庵

韓国料理といえばキムチは外せませんよね!ということでまずは白菜キムチ(300円)から。
そして、パジョリゲ(550円)という韓国の葱とサンチュのサラダです☆葱の食感がなんか変わった感じです♪

麦庵麦庵

続いて、ゴマの葉とひき肉ジョン(750円)とチーズトッポギ(700円)!
この二品は個人的にはオススメです☆

モッチリとしたチヂミで胡麻の葉と挽肉をサンドしてるみたいな感じで香りもいいし肉の旨みもいい感じで美味しい(^3^)

トッポギの方も、たっぷりのチーズが熱々で、甘辛で口の中がだんだん辛くなってくる感じでウマい!

麦庵麦庵

こちらは豚トロの甘辛炒め(900円)+包み野菜セット(300円)
チシャなど、3種類の葉野菜に甘辛な豚肉を包んで☆葉の独特な風味と肉の食感がいい感じです♪

麦庵

こちらが一番人気らしいテールチム(1500円)なんていってもコラーゲンたっぷりで美肌に効果的なんて言われたら女性はほっとけないっしょ(笑)

大きめなテールの煮込みに朝鮮人参や栗などがたっぷり!
朝鮮人参はあまり得意じゃないんだけど、トロッとしたテールはウマウマです!骨までしっかりしゃぶって余すところなく頂きました(笑)
なんだか体が温かくなってきたかも♪

麦庵麦庵

〆のご飯は石焼ビビンバ(850円)にしてみました。

焼肉意外で韓国料理は久しぶりだったけど、かなり堪能です☆
夜はコースも2800円くらいからあって、サムゲタンとかも食べれるみたいです!ランチもやってるみたいですよん(^▽^)/