年の瀬も迫った30日ですが、今年も最後の最後までアクセスしてくれてる方のために、たまったグルメネタをできるだけ更新して今年を終わらせたいと思います!

ということで、この日のランチは那珂川町にあるうどんのお店「麺や ほり野」に行ってみました☆なんでもカレーうどんととり天丼が人気メニゅーなんだって♪たまにはカレーうどんもいいっすよね~(^▽^)

麺やほり野麺やほり野
お店につくと入口に「とり天終了」のビラが(><)限定20食なんだってさ。そりゃ3時に来れば遅いやね~。店内はカウンターが4席くらいと、テーブル席がずらっとあって気軽に立ち寄れる雰囲気です。お座敷とかもありました。

メニゅーはというとうどんが天ざるうどん(800円)・ごぼう天うどん(430円)・釜揚げうどん(500円)・カレーうどん(550円)などなど。セット物もいろいろあって玉子丼セット(580円)、親子丼セット(680円)、かつ丼セット(680円)、天丼セット(780円)、焼肉丼セット(780円)、とり天親子丼セット(780円)といった感じ。手打ちの蕎麦も食べれるようです!

で、当初の予定通りカレーうどんにしてみました。

麺やほり野

量はそんなに多くないので、ガッツリ食べたいときはミニ丼(450円)とか付けたほうがいいかも。カレーのスープが、変にダシの香りがしないで、個人的にはかなり好みで好きかも♪

麺やほり野

緩めで柔らかい感じの、平たいツルツル麺!カレーうどん食べた時ってスープ残してしまう時もあるんだけど、ここのは完食です。うん、旨かった~♪

とり天丼セットが心残りなのでいつか食べにこよっと。

「那珂川町の「麺や ほり野」でカレーうどんランチ♪」への4件のフィードバック

  1. ura より:

    うちの近所なので、時々行ってます。
    結構普段からお客さんが多いですね。

    とろみのあるカレーうどんなので、
    食べた後に「ライス単品」を注文するとカレーも食べられる!(笑)
    と、母が言ってました。

    普通のうどんのつゆも美味しいので、ぜひ試してみてください♪

  2. fuku より:

    なるほどそういう手もありですね(笑)
    ツユが旨いなら、かけうどん付のセットもいいかも☆
    また機会をみて行ってみますね。

  3. 那珂川在住 より:

    最近、市内から那珂川に引っ越して来ました。福岡no街さんは、範囲が広くていつも参考になります。カレーうどんは絶品でした。ちゃんと出汁でルウをといてるようです。個人的に、つゆの美味しさ以上に麺が気に入りました。ので、ざるうどんがおすすめです。

    でも、ホームページ見ても、おすすめはされてない(涙)

    麺や ほり野
    http://www.menya-horino.com/

  4. fuku より:

    こんにちは!
    ざるうどんですか♪確かに麺の味を楽しむのによさげっすね(^3^)
    自分だけのお気に入りがあるっていうのもステキですョ☆

コメントは停止中です。