今年これが最後の更新になりそうです。
これ書いたら実家に帰んなきゃ(^▽^;)窓の外は雪がかなり降ってる現在14時です。
渋滞してなきゃいいが…。

この日の晩御飯は小笹にあるとんかつの店「直豚(なおかつ)」に行ってみました。なんでも京都の有名なお店で長年されてた方がされてるお店なんだって♪

直豚(なおかつ)直豚(なおかつ)
店内はカウンターが5~6席とテーブルが3つくらいと小さめなお店で、雰囲気的には気軽な定食屋さんといった感じですね☆人のよさそうな優しい笑顔の大将がされてます。

メニゅーはというとみそカツ膳(980円)、ロースカツ膳(980円)、大ロース膳(1280円)、ひれカツ膳(1150円)、エビ・ロース膳(1200円)などなど他にもいろいろあって悩んじゃいますね♪

直豚(なおかつ)

夜の定食(980円)で2品選べたりするものもあるんだけど、がっつりな気分だったので大ロース膳にしてみました☆

直豚(なおかつ)

おっと!なかなか素敵なサイズのロースカツ♪しかも肉が厚ーい(^▽^)/
しかもご飯・味噌汁・キャベツはお替りOKなのでガッツリな人にもいいっすね☆

こちらのお店は糸島から有機肥料だけで育てられた熟成豚を直送してもらっているらしく、他にもパン粉やソース・揚げ方・お米にもこだわりがあるようです♪

直豚(なおかつ)直豚(なおかつ)

ほんのりピンク色の豚肉は硬すぎず、肉の食感がすごいいい感じに楽しめて美味しい♪ブラウンソースベースのこだわりソースもなかなかいい感じ☆衣は軽い軽くサクサクっというよりもしっかりと揚げたって感じで噛むとザクッという食感!値段もお手頃だし近所にあったら通っちゃうだろうな~♪う~ん美味かった(^▽^)

という感じで、今年を締めくくろうと思います!いっぱい見てくれた方ありがとうね~♪
今年は結局70件くらいは未アップのお店があったので、来年はテンションを保って、行ったお店は全部アップできるようにがんばります。そのためには溜め込まずに早めの更新を心がけねば。

では、また来年!よいお年を~