年末に日本初上陸のドーナツ屋さんが西新にオープンしたと聞いたので行ってきました☆
「サザンメイドドーナツ」という名前のお店でテングットシティの1Fにあります♪

関東で人気のクリスピークリームドーナツと同じく、創業72年(1937年オープン)のドーナツショップの老舗なんだって(^3^)西新が日本初っていうのがなんか不思議な感じです☆

サザンメイドドーナツ
店内はカフェスペースもあって、かなりゆったりとした感じ。レジの前に20種類くらいのドーナツが並んでます!

サザンメイドドーナツサザンメイドドーナツ

価格は1個150円から200円くらい。う~ん、どれにしよっかなぁ~(^ー^)v◎◎◎
一通り見てまわって3個のドーナツと珈琲を注文。

ちなみにドリンクメニゅーもいろいろあって珈琲がサザンオリジナルブレンド(250円~)・カフェラテ(250円~)・カプチーノ(300円~)など紅茶がアッサムやダージリンなどが250円~でロイヤルミルクティが300円~。
オリジナルヨーグルト(250円)もオススメみたいでした。

サザンメイドドーナツ

購入したのは、こちらのお店のオススメと書かれていたデビルズケーキチョコ(160円)、人気No1のオリジナルグレーズ(160円)、ピーナツたっぷりのWピーナッツ(180円)の3つ☆

こちらのドーナツの特徴はトランス脂肪酸がきわめて0%に近いヘルシードーナツなんだって。たまに聞くトランス脂肪酸って何か知らなかったんだけど、HPを見ると悪玉コレステロールを増やして動脈硬化や心臓病のリスクを高めるような働きがあるらしいです。なるほどね(^-^)/

サザンメイドドーナツ

これが一番人気のオリジナルグレーズ♪
ふわっと柔らかい食感でなかなか好みなドーナツかも(^3^)オイリーな感じがあまりしないのでパクパクっと食べれます!甘さも僕にはちょうどいい感じ☆

サザンメイドドーナツサザンメイドドーナツ

こちらはWピーナッツはピーナッツチョコの上に大量のピーナッツがトッピングされているので、食べるときはポロポロと…(笑)想像より甘さ控えめで個人的には今回の3品では一番好きかも♪カロリーは高そうだけどね~(^_^;)

デビルズケーキチョコの方はしっとりめのチョコドーナツに黒光りする滑らかチョコがたっぷりとコーティング♪これもなかなかいいなぁ~☆

店内の奥はガラス張りになっていて、この時はちょうど作ってなかったんだけど、時間によってはドーナツを製造しているのが見れるようですよ!いろいろ出来たて食べたいなぁ。

クーポンチケットも貰ったし、お土産とかにも喜ばれそうなのでまた近くに来たら買いに来よっと☆

「日本初上陸!西新にオープンした「サザンメイド・ドーナツ(SouthernMaid Donuts)」♪」への2件のフィードバック

  1. hiro より:

    いつも楽しく拝見しております

    賑わっていますね!このお店

    たしかに美味しいのですが

    (Wピーナッツは美味しかったですね!)

    間違った商品をトレイにおいていたので

    お目当てのものが食べれませんでした(笑)

    確認すれば良かったのですが

    残念でした

    (店員さんはあまり親切な感じではなかったですね(笑))

  2. fuku より:

    こんにちは!
    それは残念でしたね~(笑)

    僕が行ったときは店員さん丁寧な対応でしたよ♪
    比較的ヒマな時間だったからかな(笑)

コメントは停止中です。